

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレイヴ・エンカウンターズ ネタバレ感想

おはようございます!
冬のお布団の魔力半端無い・・・少しごろごろするはずだったのに、気がついたら寝てて変な時間に起きてしまうという。

ってなわけで、凄い微妙な時間に起きてしまったわけなので映画のレビューでも。

今回は、前回予告した通り・・・


グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】
(2012/10/03)
ショーン・ロジャーソン、アシュレイ・グリスコ 他

商品詳細を見る


グレイヴ・エンカウンターズ!

せっかくなので、怖すぎる?予告編!



あー、もう怖いですねーちょー怖いです。
個人的には嫌いじゃないです!

そんなこんなで、さっそくあらすじ。
実在する超常現象を追跡するリアリティ番組、「グレイヴ・エンカウンターズ」。実はプロデューサーのランスは、超常現象などは全く信じておらず、番組出演者もニセモノただのヤラセ番組だった。しかし、もっともらしい映像が撮れればいいと踏み込んだ廃墟と化した精神病院で、事態は急転する。76時間にも渡り撮影された驚愕の内容がついに明らかに!

という感じのわりとありきたりなモキュメンタリー。

観た感想としては、アレです。
前半が退屈な・・・そう、全然怖くないパラノーマルを更につまらなくした感じで退屈。
後半になるにつれて、アメリカのホラー映画にありがちな・・・恐怖より、お化け屋敷みたいな驚かせるだけの類の展開が続くという。

これをヘッドマウントディスプレイで観てたわけですが・・・ホント、前半は眠くなるけど後半はビックリしまくりでお化け屋敷的に結構楽しめた感じです!
きっと、テレビに出力して観たら片手間に観ただろうし・・・たいして、ビックリも怖くも無いかもしれません。
が、しかし!
パラノーマルシリーズに比べれば格段に面白かったと思います。

そんな感じの映画ですが、なんと・・・グレイヴ・エンカウンターズ2の予告編も既にあるという。



1に比べて、だるいシーンを除いてお化け要素多めの作品にでもなってるのかなー・・・!
これはこれで、楽しみです!w

そんなこんなで、以下さくっとネタバレしつつストーリーを追ってみたいと思います。
なので、ネタバレ嫌いな方や観るつもり満々の方は注意です!


[タグ未指定]
[ 2012/11/02 04:34 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

シャッターラビリンス ネタバレ感想

おはようございます。
いやー、今日もいい天気ですね。

という事で帰ってきてからすぐに寝たら変な時間に起きてしまいました。

仕方ないのでDVDを観つつ2度寝する事に。


シャッターラビリンス [DVD]シャッターラビリンス [DVD]
(2011/11/11)
エレナ・アナヤ、マール・ソデュープ 他

商品詳細を見る


今回はシャッターアイランd・・・じゃなくって、シャッターラビリンスなるシャッターアイランドのモドキっぽいスペイン映画を観ました!

もう観る前からタイトルが全て物語ってるんじゃね?とか、どーしてもオチがちらついてしかたがなかった、この作品。

とりあえず、amazonさんから始まるストーリー。

「シャッター アイランド」×「フライトプラン」!
“消えた子供”“謎の島”を巡り、真実を求める母が遭遇した衝撃の秘密とは?!

"神秘の島『鉄の島』で、愛する息子が失踪。
6カ月後、島で子供の溺死体が発見される。
母親は、再び島に赴き、そこに潜む衝撃の秘密を知ってしまう!
マリアは水族館で働くシングルマザー。
ある日の休暇、幼い息子ディエゴをつれて、鉄の島という意味を持つ“イエロ島”に遊びに行く。
しかし、島へ向かうフェリーで、マリアが目を離したすきに息子ディエゴが消えてしまう。
結局ディエゴは見つからず、事故か誘拐かわかならいまま月日が流れる。
6ヵ月後、イエロ島の警察から電話で、同じ年頃の男の子の死体が上がったと告げられる。
すぐに島に向かったマリアだったが、死体は息子ではなかった。
果たして息子は何処に?島で、同様に子供が消失した事件があるとしったマリアは、その母親に会うことを決め、島に留まる。そこで謎を追ううちに、ある秘密に遭遇する―。

といった感じのお話。

似たような映画で思い出されるのが、飛行機で子供が失踪する有名作にフライトプランがありますが。

こちらは観た感想としては・・・なんか残念な感じがひしひしと。
フライトプランみたいな緊張感もあまりないですし。
謎も、もうちょい頑張れたんじゃないかと思うわけです。
いかにも怪しい男とか島の人をもう少し絡ませたりとか!
そして、何より邦題がダメだった。

ってなわけで、以下ネタバレしつつストーリーをさくっとふりかえってみるのでネタバレ注意です。
そのうち借りよう!と、思っている方は回れ右という事で。


[タグ未指定]
[ 2011/11/16 06:40 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

脱衣麻雀バトルロワイアル ネタバレ感想

もータイトルからしてアレなのだけど。
たまには邦画を観ようという事でゲオのサスペンス棚から発掘してきた映画。


脱衣麻雀バトルロワイアル [DVD]脱衣麻雀バトルロワイアル [DVD]
(2011/11/02)
Nina/宇佐野瞳/霜月るな

商品詳細を見る


何故レビューする気になったのかも不思議なこの映画。
なにか色々疲れてるのだろうか。
麻雀がしたかったんだろうなーきっと。

そして、内容というか感想なのですが・・・。
流石!Vシネマ!安心の小学校のお遊戯レベルの演技!
それこそネタバレするところも無い感じ。
しかし、きらりと光る司会のKATOさん!

一応、アマゾンさんから内容を。
ワケありの女たちがリアル脱衣麻雀を繰り広げるスリラー。
闇の組織が運営するネット番組「ザ・脱衣麻雀」に参加した女子校生アイドル・優花、エリート弁護士・葵ら4人の女たち。
優勝者には賞金1千万円、全裸の敗者には死の制裁が待っている!

というような良く解らない感じの内容。
3DSマリオをプレイしながら観るのに丁度良い感じでした。

せっかくなので、大雑把にかつ適当にネタバレ含んでストーリーをですね!
特にネタバレするような事も無いのですが・・・借りてくる予定の方はご注意を。


[タグ未指定]
[ 2011/11/15 02:58 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇 適当にネタバレ感想

突然ですが、ちょいと前にゲオに行ったのです。
とりあえず新作をチェックしていて見つけたこの映画!


REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]REC[レック:ザ・クアランティン] 2 ターミナルの惨劇 [DVD]
(2011/10/26)
メルセデス・マソーン、ジョシュ・クック 他

商品詳細を見る


REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
え、REC2って結構前に出てたはず・・・さては、パチモン!
とか思いつつ、後ろを見てみると空港やら何やらREC2では見慣れなかった単語が・・・。
じっくり見てみると、どーやら本家RECをアメリカがリメイクしたREC:レック/ザ・クアランティンの続編との事。

本家は1と2を観たのですが、REC:レック/ザ・クアランティンはスルーしてたので2と一緒にレンタルする事に。


REC[レック:ザ・クアランティン] [DVD]REC[レック:ザ・クアランティン] [DVD]
(2010/03/03)
スティーヴ・ハリス、ジェニファー・カーペンター 他

商品詳細を見る


さっそくREC:レック/ザ・クアランティンを観はじめると内容が本家と全く同じ事に気がつく。
違う箇所といったら登場人物が違うところとか細かいところがちょっと違う感じ。
どちらが言いかと聞かれれば間違いなく本家。

気のせいかもしれませんが、何故か暗さが足りない気が、スピード感が薄い気が・・・何より致命的に主人公がダメ。
もう、本家の主人公の足元にも及ばない。

リメイク版主人公のアンジェラさん

snapshot20111108051641.jpg

本家の主人公アンヘラさん

snapshot20091231142458.jpg

アンヘラさん可愛いよ!アンヘラさん!

まー、あれです。
観るなら本家ですね、うん。
という事で、リメイク版は本家の劣化だなーと理解したところで2の方を観る事に。

もしこれで、2も本家の劣化リメイクだったらどーしようと・・・あの残念な2をリメイクとかちょっとなーとか思ってたら別物でした。
それはもう、清清しいほどの別物である意味安心しました。

一応アマゾンさんからあらすじを
十数名の乗客をのせた小型旅客機が、LAX(ロサンゼルス国際空港)を飛び立った。
機内では、CAのポーラとジェニーが接客業務に追われていたが、突然、乗客の一人の大男が激しく嘔吐し、次の瞬間、操縦室に向かって突進するという暴挙に出た。
荒れ狂う男をなんとか取り押さえることに成功するが、正体不明のウイルス感染に危機を感じた機長は、空港へ引き返し緊急着陸を決行。
ところが、ターミナルはすでに防護服に身を包んだCDC(疾病予防管理センター)および警察部隊に包囲され、ウイルス感染への厳戒態勢がしかれていた・・・。
といった感じのお話でした。

感想を先に書いてしまうと、話の流れは悪魔が出てきてオカルトホラーになってしまった本家より自然で良いのですが・・・既にRECじゃない感が
なにより、RECの肝だったPOV視点じゃないという。
舞台も閉塞感漂うマンションから無駄に広い空港の裏方というか整備とかするところ?みたいな迷路みたいな広い場所でREC独特の狭い所で全速力で追っかけられるみたいな怖さも無い。
なんていうか・・・量産アメリカゾンビ映画みたいな感じで普通でした。
別につまらなくは無いけど・・・うーん。
終わり方も続編に繋げる感じのよくあるアメリカエンドなので、本家REC3が出た頃には独自ストーリーREC3が出るのでしょう・・・きっと。

それでは、さくっと簡潔に適当にREC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇のネタバレなどなどを!
俺は本家1と2を観てリメイク版1と2を観るぞー!って方とか、ネタバレは観ないぞー!って方は以下ネタバレなのでご注意をー。


[タグ未指定]
[ 2011/11/08 07:11 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

アイアン・ドアーズ ネタバレ感想

久しぶりにブログを書きたくなるようなアレな映画を観ました!
お久しぶりです。

相変わらず放置してしまいました、すいませんでした。
ってなわけで、久しぶりの映画紹介です!

今回はTSUTAYA限定レンタルのアイアン・ドアーズ!


Iron Doors [DVD]Iron Doors [DVD]
(2011/09/16)
アクセル・ヴェーデキント

商品詳細を見る


アマゾンさんからあらすじを!

目を覚ますと、そこは鉄の扉に閉ざされた部屋。
誰が一体何のために閉じ込めたのか。
何をやっても、出られない!出られない!ある日、目が覚めると謎の金庫室に閉じ込められていた投資銀行の行員マーク。
このままでは脱水症状で死んでしまうと焦り、必死に脱出を試みる。
しかし、金庫室にあるのは鍵のかかった鋼鉄製のロッカー、ハエとウジ虫、そしてネズミの死骸だけ。
いったい誰がどうやって何の目的で閉じ込めたのかも分からなければ、脱出する手段も分からない。
この部屋から無事脱出することはできるのか・・・

といった感じのよくあるようなシチュエーションスリラーです。

最近はホントこーいう感じの作品多いですよねー。
目が覚めたらドラム缶に、壊れた車に、埋められた箱に、地下室など等。
わりと食傷気味な感じですがオチが気になってついつい観てしまうのです。

この、アイアン・ドアーズは賞を複数取ってる感じなので凄い期待してしまいましたw

しかし、観てみたら・・・あら不思議。
凄い残念な感じの映画だったのです。

途中からの展開やら何やらも残念ですが、オチが致命的に残念。
今まであまり観た事も無いような強引な・・・序盤はまだ観れるのですがオチがオチが・・・。

という事で、鑑賞予定の方は驚愕のオチをお見逃しなくw


観る予定の無い方のために以下驚愕のネタバレなのでご注意を。


[タグ未指定]
[ 2011/11/06 06:18 ] 映画 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



