

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サントリーウイスキーオールド

幼い頃の話なんですが・・・当時観ていたドラえもんのお話なんですが。
そのお話は、こんな話だったんです。

何か、のび太の父親が高級ウィスキーを少しずつ飲んでるのを見た、のび太とドラえもん。
そこで、のび太とドラえもんが道具を使ってウィスキーの卵を作り稚魚にして川に放流。
すると、大量にウィスキーが川に戻ってきて終了。

きっと、鮭と酒をかけた話だったのでしょうー。
この話を観て、幼心に・・・・あぁーウィスキーって美味しそうだな!って思ったなーと思い出したのです。

ぐぐってみたら「サイラン液でサケをもどそう」って話でしたw
何だか、もう一度観たくなるじゃないですか!

それで、本題なのですが。
サントリーウイスキーオールドを買ってきたんですよ。
コップ目当てで・・・。
それで、思い出したのがドラえもんの例の話です。
その例の話で出てきた高級ウィスキーが何だか似てるんですよ、サントリーウイスキーオールドに!
かなり昔だから、記憶があやふやで、ホントに似てるかどうか怪しいですけど。

まぁ、そんなわけで幼心に美味しそうだなーって思ったモノに似たモノがあったのでした。
という事で、オチも何も無い話でした。

P1010947.jpg

それにしても、このコップ良いな!
是非とも早く使いたい。
お気に入りの富士山麓コップが割れてしまったから、代用品が欲しかったのです。
香りが楽しめるコップはウィスキーを飲む上で大切だと思うんですよー。

いやー、このコップで早くウィスキー飲みたいなー。
高めの香りの良いウィスキーでも買ってこようかな・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/07/20 04:09 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

ワイン美味しいです

今日は、蟹すきのだしを買うのにスーパーをはしごしたのです。
5店ぐらい回って、結局最後に行った一番でかいお店、mozoワンダーシティに一つだけあったんです。
蟹の季節も終わりなのでしょうか、残念です。
まぁ、蟹自体も半額で売ってたやつだしそろそろ季節終わりなんだろーかー。
せっかくなので、蟹すきのだしと発泡酒を買って帰ってきました!
という事で、今日は勉強は休憩の方向です。

変な時間に目が覚めてしまったので、今日はお酒の日です!

部屋に備え付けのおつまもBOXを漁ってたら、生ハム的なおつまみがありました!
部屋を漁ってたら、某日に貰ったワインがありました!

P1010782.jpg

ってなわけで、飲んでたのですが予想通りに生ハム的おつまみが少なかったので、別のおつまみを!
ウマ辛黄金比ハバネロ!
P1010785.jpg

そこまで、辛くないのでお酒が進みますw
ってか、こーしてブログ書きつつメッセしてるのですが、ワインがもう空になりそうです。
やっぱり、メッセしながらとかのお酒はいいですねー。

P1010787.jpg

ご馳走さまでした。

[タグ未指定]
[ 2010/02/25 04:22 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

ハイボールブーム

こんな時間におはようございます。
つい最近、世の中の疑問について話してた時の事なのですが。

知り合い「何故最近ハイボールがブームになってるのか全く解らないんだけど」
って話があったのです。
知り合い曰く、最近はビール離れが進んでるとはよく聞くんだけど、ハイボールはCMの影響なのか?何でか解らないけどはやってるんだよねぇ。とのこと。
思うに、最近はハイボールとかビール云々よりお酒飲まない人も多い気がするなーと思いつつ聞き流してました。

そんな事があって、部屋に置いてある紙パックワインが無くなってしまったので酒屋さんに買いに行ってきました。
そしたら、凄いハイボールのお勧めっぷりでした。
ウィスキーは部屋に2瓶程置いてあるのですが、基本コークハイでしか飲みません。
たまに、ハイボールつくるのですがコークハイのジュースっぽさが好きなんです。
それこそジュース感覚で飲みすぎて、翌日二日酔いとか基本です。

それで、酒屋さんで缶のハイボール見つけたので買ってきました。
ついでに紙パックワインも補給して家に帰りました。

最近はDVDを見るのが夜の過ごし方なのです。
という事で、13日の金曜日のリメイク版を見ながら・・・買っておいたハイボール缶を飲む事にしました。

P1010747.jpg
飲んでみた感想としては・・・今まで、自分で作ったハイボールしか飲んだ事なかったのでハイボールってこんなものなのかーと思いました。
自分で作るとどーしてもアルコール分が多すぎて・・・。
これは、アルコール分が6%と7%なのでジュース感覚で飲める感じでなかなか美味しかったです。
まぁ、コストパフォーマンス的にも味の好み的にも1.8リッターの紙パックワインが一番好きです。

あぁ、13日の金曜日のリメイクはなかなか微妙でした・・・。
それにしても・・・ジェイソンはホントにリア充が嫌いなんだなーとか思う今日この頃でした。

[タグ未指定]
[ 2010/02/12 04:24 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

そーいえば

今日はボージョレヌーボーの解禁日でした。

2009年の煽り文句は・・・今年のボージョレ・ヌーボー、過去50年でも素晴らしい出来

2008年 今年のは昨年よりも素晴らしい品質のヌーヴォーが見込めそうです

2007年 ここ数年のトップ5に入る素晴らしいもの

2006年 この2006年の作柄は、なんとあの数百年に一度の2003年に並ぶ

2005年 ここ100年間でも屈指の出来

2004年 2003年ほどではないけど、2004年も大当たりの年でした

2003年 ここ100年間でも屈指の出来

と、ネットで煽り文句調べてたらこんな感じだった!
ホント、毎年よく考えるなーw

結局、どの年のが美味しかったのだろうか。
まぁ、もう毎年恒例のお祭り的なノリになってる気がするけど。

今年のボージョレーは、1000円以下とかで売ってとこが多くてお財布に優しいところがいいと思う!
時期が過ぎると、ワゴンでセールされてるのですが。
せっかくだから、安いのでも買ってこようかなw

[タグ未指定]
[ 2009/11/19 23:20 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

今日は、連休最終日

長かったような、短かったような・・・夏休みの延長みたいな感じだったシルバーウィークは今日でお終いです。

昨日は結局、一日中本を読んだり、途中で放置していたゲームを終わらせたりしてたら終わってた・・・。
休日の過ごし方は、いつの間にか寝てたりと・・・予定が無いとぐだぐだすぎますw

そして、変な時間に起きてしまったり。
折角なので、DVD見ながらお酒でも飲んでみたり。

P1010470_convert_20090923042309.jpg

おつまみ付き。

P1010473_convert_20090923042332.jpg

そーいえば、ワインなんですが。
ライトボディ
ミディアムボディ
フルボディ
といった感じで大きく3つの味わいに分けられるじゃないですか。

ライトは、渋みも少なくって口当たりも軽く飲みやすいワインで。
ミディアムは、ほどよい渋みでフルとライトの中間みたいなワイン。
フルは、渋みも多くて濃厚なワインです。

で、今回買ってきたのが1000円ちょいのフルボディの赤ワインなんですが。
普段買ってる、ミディアムと比べると・・・流石にジュースとは呼べないお味だー。
やっぱり、ワインは渋くって濃厚なのに限る。

にしても、ふと冷静になると。
何でこんな時間に、こんな重いもん飲んでるんだろう?とか思っちゃいますが・・・気にしないことにしよう。
気がついたら、半分ぐらい減ったりしてるから恐ろしい。

さて、今日は何しようかな・・・。
連休最後だし、バイクでも出そうかなー。



まぁ、今日一日悔いのない過ごし方をしたいものですが。
どうだろうなー・・・。


[タグ未指定]
[ 2009/09/23 04:57 ] お酒 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



