

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国旅行記 鳴門海峡大橋編

ついに、旅行の写真を貼るだけのお手軽日記も今回が最後。
これが終わったら、特にブログを書くネタが無くなりそうだけど・・・更新大丈夫かな。

とか何とか思ったりしますが、適当に書いて行きたいところです。

そんなわけで、最終日は早く帰らないとだったので特に寄り道せずに帰ったわけですが・・・!
さすがに、何処も寄らないのは勿体無い!というわけで、帰り道だった鳴門海峡大橋で渦潮を観てきました。
ホントは時間があったら、高知を観光したかったのですが・・・桂浜とか!

時間的に仕方ないので、鳴門海峡大橋で観光したわけです。
しかし、これがなかなか良い所で!
結構時間を使ってしまった感じで、家に帰る頃には流石に夜になってしまいました。

振り返ってみると、四国旅行はなかなか良い感じでした。
また、機会があったら今度は行けなかった金刀比羅宮とか秘境の温泉宿とか桂浜に行ってみたいものです!

という事で、最後は鳴門海峡大橋の渦潮写真で終わりです!

[タグ未指定]
[ 2012/09/23 00:51 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

四国旅行記 道後温泉と今治

四国旅行のお話も3つめ!
今回は、2日目の夜から3日目の話です。

2日目は別子銅山を観光してから、宿泊地のある道後温泉に行ったわけです。
それはもう、お疲れモード全開だった事もあり・・・晩御飯前に軽く散策→食後少し温泉巡りがてら散策→宿に帰ってお酒飲みながら睡眠というアグレッシブな感じでした。
ホントは、温泉街の飲み屋で軽く飲みたかったけど自重しました・・・!

朝は道後温泉本館の無料入浴権を宿から貰ってたので、朝風呂のために道後温泉本館に。
さっぱりしたところで、宿に戻って朝ごはん!

朝ごはんを食べたら、もっかい温泉街に出て朝に入れなかった温泉に入るべく道後温泉本館へ!
まったりゆっくりしてたらチェックアウト時間も迫ってきてたので、急いで温泉街でおみやげの品に道後ビールを買って荷物をまとめてチェックアウト。
3日目は今治タオルを買いに行ったり、土佐刃物流通センター的なところにくじらナイフ買いに行ったり!
そんな感じで移動しつつ、高知を目指したのです。

そして、宿泊地はビジネスホテルだったので晩御飯に美味しいウツボ料理やカツオを食べに事前に調べておいた店に行ったのですが・・・流石シーズンだけあって、完全に予約で埋まってるという・・・。
俺も予約をしておくべきだった・・・と、後悔しつつお好み焼きを食べたのでした。

その後、どーしてもネットに繋いでやりたい事があったのでネカフェ探しに奔走したりもしましたが・・・結局、ダメで鬱々としながら眠りについたのです。
3日目は何か上手く行かなかったなーという感じでした。

そんなわけで、あとは道後温泉とかの写真です!

[タグ未指定]
[ 2012/09/22 00:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

四国旅行記 別子銅山編

継続への第一歩!
四国旅行の写真も2回目です。

今回は2日目の観光地、別子銅山です!
別子銅山はなんとなく時間潰す目的で寄ってみたら思ったより、観るところが多くって時間とってしまったという・・・。
てっきり、東洋のマチュピチュ?を観て一瞬で観光終わるかと思ったのです。
が、しかし・・・東洋のマチュピチュといわれる鉱山あと的なモノとテーマパーク的なのが別の観光施設だという事を知らなくって・・・!
テーマパークで暢気に胴細工見たり、いよかんソフトクリーム食べたりしてたわけで、2日目でまともに観光したのはここぐらいで、あとは移動で時間を過ごした感じです。

そんなこんなで、相変わらず・・・以下写真!

[タグ未指定]
[ 2012/09/21 00:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

四国旅行記 小豆島編

お盆頃に三泊四日で四国旅行に行ってきました!
何故、四国に行ったのかよく覚えてないのですが・・・きっと、たいした理由じゃないに違いない・・・。

小豆島→道後温泉→高知の何処か→鳴門海峡大橋を通って帰ってくるという日程でした。
今考えると三泊四日は長かったなーと思ったりしますが・・・わりと周るところも多くって、ゆっくり出来なかった気が!

一日目は、朝早くからフェリーにゆられて小豆島を目指したわけですが・・・家を出たのが深夜だった事もあり眠いのなんのって・・・。
小豆島はわりと観光するところも無くって、きっと海水浴目当ての人が多いんだろうなーという印象でした!
眠さと疲労でぐったりしてたけど、結構良い所だったなー。
夜はお酒飲みながら夜釣りしてたけど、結局何も釣れなかったなー・・・。

ということで、写真をたくさん撮ってきたので今回は小豆島で撮った写真です!

[タグ未指定]
[ 2012/09/20 00:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

御嶽山で登山

という事で、相変わらず間が開いてしまった感じですが・・・!
お久しぶりです。

あっという間に、夏も終わり秋っぽいですが!
秋の行楽シーズンという事で、登山してきました。

今回は、お墓参りも兼ねて御嶽山という所に行ってきました。
過去に何回か頂上まで登った事があるのですが・・・最後に登ったのは確か、高校生の時!
家に帰ってから、墓参りに行くというのでワイシャツとカーディガンにジーパン革靴という格好で行ったものです。
あの頃は体力も全盛期だったので、わりと余裕で頂上に到着、頂上付近の湖を散策する余裕もあった!

なので、今回はシャツにライダースジャケットという少しだけ寒さを意識した格好!
しかし・・・しかし、ちょっと急いでた事もあり運動靴で行くつもりが、明らかに登山に向かない普段履いてるブーツを装備してました。

靴も登山向きじゃないわ、体力も全盛期と違って尋常じゃないほど落ちていて、更に徹夜明けという残念な状態。
登山の常として、すれ違う人とよく挨拶を交わしたりするのですが・・・革靴!なんてチャレンジャー!とか言われたり明らかに格好が登山者じゃなかったので話題には事欠きませんでしたw

そして、途中何度も休憩して頂上についた頃には満身創痍。
頂上付近の湖を今回は周ろうと思ってたのですが、諦めて早々に下山してきました。
高校生の頃は、5時間もかからず往復出来た気がするのですが・・・今回は、6時間はかかった気が。
下山してお昼御飯に蕎麦を食べて、帰りにお墓参りをして、川上屋で栗きんとんを買って無事帰りました!

それにしても、深刻な運動不足なようで筋肉痛も酷い酷い。
せっかくの連休、田原祭りの花火大会に行ったり、友人とカラオケとか飲みに行きたかったのに・・・結局寝てすごしてしまったという残念さ。

でもまぁ、最近色々とストレス溜まったりしてたし・・・良い気分転換になったなー!
人間、休日は家に引き篭もってないで適度に外に行ったりしないとダメだなーと感じた3連休でした!

それでは、せっかく重たいカメラを持って登ってきたので・・・以下写真です!


[タグ未指定]
[ 2012/09/17 19:58 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



