スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ、今年のまとめをしよう

寝ようと思ったら、暇だったら何処か行かない?というメールが着たので・・・待ち合わせの時間までの約1時間ぐらい。
せっかくなので、今年のまとめ的なものを書いておこうかと!

ということで、やっつけですが・・・今年、見た、やった、読んだランキングベスト3!
まぁ、簡単に今年見た映画、やったゲーム、読んだ本の中から私的に良かったものをランキング形式でご紹介しようというものです。

それでは、さくっとゲームから!
3位ー!
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナシリーズは今までやった事無かったので、どんなものかなーと思ってたらすごい良作でした。
この時期、涙腺が崩壊気味だったのでEDでは軽く鳥肌ものでした。

つづいて、2位!
デモンズソウル
安くなったことをきっかけに購入したPS3でしたが、メタルギアしか特にやりたいゲームが無くって、面白いという評判だったので買ってみたら・・・流石、フロム・ソフトウェアです。
シャドータワーを思い出す程のマゾゲーでした。
しかし、シャドータワーに比べたら!
という事で、武器屋のおっちゃんを操作ミスで殺してしまって、修理がめんどくさくなってしまったけど・・・時間を忘れてしまうぐらいのゲームでした。

そして、1位です!
シュタインズ・ゲート
このゲームは、暇で暇で仕方ない時にネット巡回してたら、神ゲー!神ゲー!という記事を見て、その日のうちに、amazonでとりあえずぽちったのです。
しかし、ADVゲームという事で・・・全然期待してなかったのですが。
というか、ギャルゲーみたいなもんだろーなーと思ってました。
ところが全然違ったのです。
簡単に言えば、タイムマシンで過去をやりなおそうとする話なんですが。
まさに、最初から伏線たっぷりで凄いの一言のシナリオでした・・・。
この時期、涙腺g(ry
だったので、トゥルーエンドでは鳥肌立ちまくりで初めてゲームやって泣きそうになりました。
とりあえず、凄いゲームでした。

と、まぁ・・・いつの間にか時間になってしまったので、続きは暇があったら帰ってきてからにでも!

[タグ未指定]
[ 2009/12/31 15:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。