

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパームーン見てきた!

月と地球が最接近する現象「スーパー ムーン」
なんと、19年ぶりらしいですよ。

という事で、お風呂にも入って歯磨きを終えて、あとは寝るだけ!って状態でしたが付き合いで月見してきました。

3時から4時が一番見ごろらしいので、2時頃に出発。
途中コンビニで、お酒とからあげくんとビーフジャーキーを購入して月見酒する準備も万端。

天体観測は暗い所でやるのが基本という事なので、何処かの山の方に行ったわけですが・・・やっぱり、寒いですね。
しかも、着いたところが神社で凄く不気味という。

画像 052

何か出そうな空気ですが、何も出ませんでした。

画像 053

寒さでがくぶるしながら月見酒をして適当に写真を撮って撤収してきました。

拡大前の撮った時の原寸大。

画像 002

拡大後。

画像 002_e6

そして、写真では解りにくいけどかなり明るかった!

画像 059

やっぱり、月は明るさよりクレーターとかくっきり映ってる方が好きだな・・・。
超望遠レンズ欲しいなー。

[タグ未指定]
[ 2011/03/20 06:34 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



