

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2泊3日で飛騨旅行 1日目

という事で、行って来ました飛騨高山。
旅の目的は、たぶんまったりと温泉旅行です。
何処に行こうとかほとんど決めずに行きました。

朝、5時頃から家を出発。
途中、色々な道の駅に寄りましたが時間が早すぎてやってないところばっかりでした。
トイレ休憩したところに何故かお地蔵さんが並んでました・・・。
夜通ったら怖そうです。

P1010174_convert_20090817063152.jpg

そして、チェックインが3時頃という事で、飛騨に早く着きすぎてしまったので道中入手した観光施設のパンフレットの中から、適当に鍾乳洞に行くことに。

P1010179_convert_20090817063221.jpg

中には、展示室みたいなものとかもあって、色々面白いものがありました!
しかし、やっぱり鍾乳洞探索が、メインだと思いました。

という事で、ここから怒涛の鍾乳洞画像が始まります!

P1010181_convert_20090817063245.jpg

P1010186_convert_20090817063309.jpg

P1010187_convert_20090817063338.jpg

P1010189_convert_20090817063407.jpg

P1010193_convert_20090817063435.jpg

P1010194_convert_20090817063505.jpg

P1010195_convert_20090817063535.jpg

P1010197_convert_20090817063600.jpg

P1010200_convert_20090817063622.jpg

P1010215_convert_20090817063713.jpg

P1010217_convert_20090817063739.jpg

P1010218_convert_20090817063803.jpg

P1010222_convert_20090817063830.jpg

まぁ、こんな感じで外の気温が25度くらいだったのに比べて・・・中は14度かそこらの寒さでした!
流石に半袖では辛い寒さでした。
鍾乳洞の名前のつけ方が恐ろしく何でこれが?と思うのばっかりだったけど、なかなか楽しかったです。
奥の出口には、何故か道祖神が飾ってあって一応写真撮ったけど・・・スルーしてきました。

そして、旅館に荷物を預けて、晩御飯までぶらりと高山市内を散策してきました!
お目当ての、飛騨牛とろ寿司の店を発見したので牛串と一緒に注文して晩飯前から飲むことにw

P1010227_convert_20090817063855.jpg

暑さと疲労と喉の渇きのせいもあって、こんな美味しい物とこんな美味しい酒を飲んだこと無い!
ってレベルのお味でした。
寿司とか、ホント美味しかったですw

特に見るものも無く、寿司を食べて軽く満足したので、宿で飲みなおすことに!

P1010229_convert_20090817063918.jpg

途中、道の駅で買った飛騨ジャーキーを食べつつ、酒屋で買った飛騨の地ビールを飲みつつまったりして温泉に入ってきました。

軽く飲みすぎてお腹がいっぱいになったところで、晩御飯・・・w

P1010230_convert_20090817063942.jpg

何という量でしょう!
こんなにたくさんあるなら、晩飯前にあんなに飲むんじゃなかった!
と、少し後悔をしつつ全部食べました。
なかなか、美味しかったですw

部屋に帰ったら、満腹と1時間睡眠のせいもあり・・・軽く横になったら朝まで目覚めませんでした。
そんなこんなで、1日目は終了ですw



[タグ未指定]
[ 2009/08/17 07:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



