

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼桜

さて、朝桜に続きまして桜の画像をアップしよう企画第二弾。

今回は、岐阜の方の桜です。
あまり写真とって無いと思ったら結構撮ってたなぁ・・・。
ちなみに、これもほとんど画像です!

それでは、お昼の桜祭りのご様子でもどうぞw

まずは、霞間ヶ渓という桜と渓谷の調和が非常に美しいと言われている渓谷です。

P1010034.jpg

とりあえず、天然記念物らしくとても楽しみでした!

P1010033.jpg

とりあえず、天然記念物です。

P1010031.jpg

平日のお昼だというのに意外に人が居ました

P1010035.jpg

桜と渓谷の調和が非常に美しいらしいですが、土砂崩れで奥には進めなかったのが残念です。

P1010036.jpg

写真には写ってませんが、パラグライダーを楽しむ人が結構飛んでました!
はい、霞間ヶ渓の写真終了。
意外にあったなーw

次は、谷汲桜祭りです。

P1010042.jpg

結局ここが一番楽しかった気がします。

P1010040.jpg

桜並木がずーっと続いてて、左右にはおいしそうな店やら骨董品やらがたくさん売られてました。

P1010052.jpg

一本一本見事な桜でした。

P1010043.jpg

小さい橋とかもありました!
やけに人がたくさん写ってたり、斜めだったりで使える写真が少なすぎた・・・。
という事で、谷汲桜祭りも終了。

最後は、これまた天然記念物らしい薄墨桜。
なんか、日本三大桜または日本五大桜に入る凄い桜らしいので楽しみでした。

P1010055.jpg

結構有名なところなようです。

P1010056.jpg

薄墨桜に行く前からなかなかの絶景!

P1010062.jpg

なんという神々しい桜!流石、天然記念物で日本三大桜または日本五大桜!

P1010063.jpg

大きさもかなり大きく、樹齢1500年以上もあるエドヒガンザクラの古木らしいです。


P1010064.jpg

ちなみに、あまり写ってないですが・・・平日の昼間なのに凄い人でした!
日本人は本当に桜が大好きなんだと実感した昼下がりでしたっ。
それでは、これで昼の桜祭りも終了!

最後は、夜桜に続くかも




[タグ未指定]
[ 2009/04/15 05:40 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



