スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たぶん、学生生活最後の夏休み終了のお知らせ

何だかんだで、早い夏休みだったなー。

そんなことより、最近はアレですよ。
PS3のトロステーションでトロを見て和んだりしてます。
トロ可愛すぎるw
PS3はメタルギア専用機じゃなくてトロステ専用機になりそうです。
メタルギアほとんどムービーで4日ぐらいで終わってしまったし・・・。

そんなわけで、夏休み最後の日は昼寝してたり、トロステ見てたりで気がついたら、5時でした。
しかし、ちゃんと大学の時間までには起きて大学に行ってきました。
もう、大学行く途中の憂鬱感といったら・・・もう。

大学到着して懐かしの同じゼミの人と就職の事について話しました。

俺「もう内定決まった?」
同じゼミ「いや、まだまだー」
同じゼミ2「まだ全然ですよ」
同じゼミ3「もう諦めて某専門にでも進学しようかな」
俺「夏休み中何やってたー?」
同じゼミ「就活とバイトとかばっかりだけど案外暇だったー」
同じゼミ2「就活とかしてたけどぐだぐだ過ごしたぐらいかなー」
同じゼミ3「毎日見るアニメがあって忙しかったし、俺週16本ぐらいアニメ見てるw」
同じゼミ3以外「ぽかーん」
同じゼミ3「でさぁー、あのアニメの話なんだけど」

その後、同じゼミ3だけはひたすたアニメについて話し続けましたとさ・・・。
何というか、諦める以前に・・・何もやってないだろ・・・とか思ってしまった。
まぁ、どうでもいいけどさ。

そんなこんなでガイダンスを適当に聞いてたら。
当然のように話題は就職です。

先生「東海3県の大学が集まって話し合う会みたいなもので今年の東海での内定者の割合ですが・・・」
先生「今年は全体の3割程度しか内定決まってませんでした」
一同「ぽかーん」

もう、今年は何なんだと・・・ため息しか・・・。
という事で、個人面談して履修登録して帰ってきました。
もう頭が痛いです。

帰ってきたら、5時頃でした。
とりあえず、急いでバイトにゴーです。
そんなバイトで相変わらずお子様はシュールでした。

お子様「先生今日は遅いねー」
俺「今日から、大学がはじまったからねぇ」
お子様「大学って夏休み多いね!いいなーw」
俺「まぁ、4年にもなると色々大変だけどねー・・・」
お子様「就職とか大変そうだね」
俺「そうなんだわ、大変なんだわ」
お子様「先生何になるの?夢とか無いの?」
俺「無いー、もう何でもいいかなーとか思えてきた」
お子様「じゃ、サラリーマンかー、ちゃんと正社員にならないとね!」
俺「がんばるわ」
お子様「私は大学行かずに、高校出たら働くんだー」
俺「∑」
お子様「でも、内定取り消しとかされたら大学行くかもしれない!」
俺「まぁ、まだ先が長いから色々考えるといいかもねぇ」
お子様「うん」

最近この中学生と話すのが楽しいです。
若いっていいなーw
まだ、色々な可能性が残ってる。
年をとるにつれて、可能性が段々減っていくんだよね。
果たして、俺の年齢ではどれだけの可能性が残ってるんだろう。
にしても、詳細は省くけど・・・この中学生マセすぎだ・・・。

はぁー・・・何かえらい疲れたな。
明日からまた頑張ろう。




[タグ未指定]
[ 2009/09/17 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
俺はまだ若い!!w
[ 2009/09/18 13:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
羨ましいぜーw

もう、若くない気がしてきた俺とは大違いだー。
[ 2009/09/18 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



