スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーテル とってもネタバレ

友人のブログを読んでて思いました。
G怖いよ、G。

さて、前置きはこのぐらいで。
暇だったので、年内旧作100円レンタル中のゲオに行って色々とレンタルしてきました。
本日はそんな中から、モーテルのご紹介です。
今回はキャプチャーの仕方を覚えたので、試験的にキャプチャー画像を使ってのレビューです。
画像サイズとか適当なので、たぶん無駄に長くなりそうです。

ではでは、あらすじです。
事故で息子を亡くしてしまって以来、険悪な仲のデイヴィットとエイミーのフォックス夫妻。

snapshot20091025084426.jpg


エイミー宅に行った帰り道、高速から降りて田舎道を走っていると、突然アライグマがっ!
何とか避けようとしたところ、ホラーお決まりの・・・車のエンジントラブル。
エンジンの調子が悪くっても、走り続けていると道沿いにガソリンスタンドを発見。
そこに居た、自動車修理工に軽く修理してもらう。

snapshot20091025081116.jpg

しかし、少し走ると車は故障して動かなくなります。
そこで、もう一度ガソリンスタンドに戻ってみるけど、修理工は居なくなっている。
ガソリンスタンドの横にはモーテルがあったので、支配人に修理工の行方を聞いてみる。

snapshot20091025081553.jpg

朝になったら来るとのことなので、仕方なくモーテルに宿泊することに・・・。
そして、浴室にはGが居たりと・・・とても汚い部屋にうんざりする二人。

snapshot20091025085241.jpg


とりあえず、重い空気に耐えられなかったのか、ビデオデッキの上にあるビデオを見始めるとそこには・・・人が次々に殺される映像が・・・スナッフビデオだったのです。
しかも、場所は明らかに宿泊してるこの部屋です。
慌てて部屋を調べてみると、隠しカメラが・・・。
といった感じの映画です。

にしても、流石アメリカです、Gのサイズもアメリカンサイズですね。
まさか、このGの映像が軽く伏線になっていたなんて!

さて、以下ネタバレですよ、借りる人は見ないでねっ!

隠しカメラを発見したことを機に、突然のドアノックや電気が点いたり消えたりなど明らかにピンチな状態に陥ります。
明らかに、支配人もグルです。
公衆電話までダッシュして、警察に電話しようとしたりと色々と抵抗しますが、支配人と2人の殺人者に邪魔されてしまい、結局部屋に篭る事に・・・。

何か脱出の手がかりを探すために、ビデオを解析してみると、この部屋の中に隠し通路がありそうだという事が判明。
探してみると、浴室のカーペットの下に隠し通路が!
隠し通路を進んでみると、フロントに出ました・・・そこで、警察に電話をかけてみる事に。
しかし、タイミング悪く支配人が帰ってきたので、また隠し通路を使って部屋に戻ることに。

そんななか、部屋で篭城してると1台のトラックがやってきます。
何とか助けを求めようとしますが、そのトラックはスナッフビデオの買い付けに来たお客だったのです。
当然助けてくれるわけも無く、帰っていきます。

絶望してると、次は警察がやってきます。
あれだけの適当な通報で来たのなら・・・こーいう映画にしては、怪しいぐらい行動が早い警察です。
客かもしれない、と思いながらも助けを求めると、本物の警察だったみたいでパトカーで皆で脱する事に!
けれども、何故かパトカーは動きません。
警察が、恐る恐る車を出て調べてみると・・・配線が切断されてて・・・。
ウシロー
snapshot20091025083810.jpg

呆気なく退場です。
一目散に、部屋まで逃げる夫婦。
流石に、朝までは絶対生きてられないってことで、嫁を屋根裏に隠し・・・。

snapshot20091025082210.jpg

一人で助けを呼びに行こうとする夫。
チラッ
snapshot20091025082137.jpg

流石にそんな甘くも無く・・・。
グサッ
snapshot20091025082110.jpg

どう考えても死にました。
バタッ
snapshot20091025082838.jpg

この惨劇を目の当たりにした、嫁は泣きながら夜を明かすのでした。
そして、朝・・・外に出てみると、何故か放置してきたはずの愛車のBMWを発見。
一目散に車までダッシュしますが・・・殺人者が追ってきます。
なんとか、車を出すことに成功しますが、殺人者も上に乗ってるので暴走します。

snapshot20091025083150.jpg

華麗な暴走テクニックで部屋に突っ込んで行き・・・殺人者2名退場です。
やっぱりグルな自動車修理工・・・。
snapshot20091025083233.jpg

この後、電話で助けを求めるためにフロントに向かいます。
フロントで電話をかけようとすると、支配人が登場して襲い掛かってきます。
支配人に必死の抵抗をしますが、投げ飛ばされてしまいます。
しかし、丁度投げ飛ばされたところに銃が落ちていて・・・支配人は蜂の巣になります。

これで、犯人グループは全員退場したので、夫の所に行き・・・改めて夫の死を涙流しながら悲しんでいると・・・。
ウー
snapshot20091025083652.jpg

何と、生き返りました。
流石に失血多量とかで死ぬだろ・・・とか色々疑問でしたが、死んでなかったのか、生き返ったのか・・・ご都合主義なのか。
まぁ、ハッピーエンドまっしぐらです。

しかし、夫の復活を喜ぶ嫁の背後に・・・支配人が!
・・・とかいう展開を予測していたのですが、このまま何事もなくハッピーエンドでした。

80分そこらの短い作りで、適当に借りてきたわりには普通な内容でした。
見終わった後の、なぜ生き返ったし・・・という気分が強すぎます。
でもまぁ、B級ホラーのわりにはスプラッター表現も抑え目で、あまり怖くないホラーでしたので・・・ホラー苦手な人でも見れるんじゃないでしょうか。
ちなみに、この作品2もありますよ!
気になった方は是非、1と2を借りてみてはどうでしょう?

それにしても、画像サイズもーすこし小さくしてもよさそうだなー試行錯誤してみよう。

[タグ未指定]
[ 2009/10/25 11:52 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
とりあえず・・・グアム初日に部屋で見たゴキブリは・・・大きかった

夫が蘇ったのは主人公補正がかかったからじゃないかな・・・かなw
[ 2009/10/25 17:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっぱり、アメリカはGもでかいという事かー。
恐ろしいところだ・・・。

主人公補正か・・・もー少しひねったエンドを期待したのに残念だー。
[ 2009/10/27 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。