スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現実逃避は大事だと思う

ということで、現実逃避(ゲーム)真っ盛りでした。

まぁ、たまにはいいもんだ!
PSPのペルソナ3が面白すぎました、軽く鳥肌モノです。
主人公ソロでラスボス余裕なぐらい簡単でしたが・・・。

という事で、朝2時とかに目が覚めてしまって・・・そのまま朝8時から大学行ってきました。
今日の講義は、教養特講とかいう出席するだけで単位ゲット!な講義です。
しかし、6人ぐらいしか受講者が居ない穴場です。

今日の講義のお題は・・・実際にあった面接での質問。
お題の通り、ひたすら面接の話が続きます。
無駄に話を振られるのが面倒ですが、我慢です。
とりあえず、話し聞いてるだけで暇なので・・・禁書目録19巻をひたすら読む。
時々、話を振られるけど適当に答えて・・・ひたすら読み続ける。

そして、そろそろ授業終了ってところで。
最後に・・・全員に面接と同じように質問しますので!
まぁ、予想通りです。

手元の最初に配られた質問表一覧を見てみると、大体即答出来る程度だったので当てられるまで読書に戻る。

「大学までどのようにして、どのくらいの時間かけて通ってますか?」
とか
「尊敬出来る人物は?」
とか
「初給料は何に使いますか?」
など、即答出来る質問が続く中・・・こんな質問が。
先生「親友と呼べる人は何人ぐらいいますか?」
知らない人が聞かれていました。

知らない人「5、6人っすねぇ」
先生「言葉遣いには気をつけた方がいいと思います」
知らない人「すんません」
先生「親友は全員男性ですか?」
知らない人「男性っす」
先生「どのような話を?」
知らない人「女の話っす」
先生「もういいです」

さて、次は・・・って感じでとうとう当てられる。
大体は受け答えられる自信があった!

しかし・・・「大学で印象深かった事は?」
ぽかーn
ちなみに、この講義には同じゼミの人が居ます。
知り合いが居なかったら、一瞬で適当な捏造をするところなのですが・・・これは無いわ・・・。

とりあえず、考えてみる・・・しかし何も無いw
先生「皆でスポーツ大会やった思い出とか、学園祭とか無いですか?」
俺「スポーツ大会はサボりました、学祭もサボりました」
先生「・・・何か無いですか?」
俺「じゃ、ゼミの発表会が印象深かったです」
先生「どんな発表を?」
俺「もう忘れました」
先生「・・・」

まぁ、質問が悪すぎるんだぜ。
俺にも、通学時間とか簡単な質問をして欲しいものです。

帰ってからはバイトまで寝てました。
バイトから帰ってからは、楽しみにしていたライアーゲームを見ました!
何というか!

原作通りでした。

折角なので見続けようと思います。
ドラマの続きは映画館でってのはどうかと思いますが・・・w



[タグ未指定]
[ 2009/11/10 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



