スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF13を小一時間やってみた感想

それは晩御飯を食べ終わって、PSPをやっていた時です。
急に玄関のチャイムが鳴ったのでこんな時間になんだろうなーと思ったら・・・。

amazonで注文していた物が届いたみたいでした。
完全に忘れていたので、何だっけなーと思って開けてみたら、FF13でした。
せっかくなので少しやってみました。

とりあえず、いきなりムービーが入り。
戦闘のチュートリアルが始まりました。
部屋のテレビは部屋に不釣合いなほど大きいのですが、字が無駄に小さいので凄い読みにくいです。
主人公のライトニング様が倒されるとゲームオーバーで、操作出来るのもライトニング様のみ。
アフロが味方に居ますが、勝手に動きます。
戦闘チュートリアル終了後はひたすら一本道を進みます。
最後にボスっぽいのを倒すと、何か別のキャラに操作が切り替わりました。
これも、ひたすら一本道を進みボスっぽいのを倒したところで、PS3の電源を切りました。

ってか、戦闘終了後にHP全回復するし・・・画面見てなくても○ボタン押すだけで戦闘に勝てるという。
まぁ、序盤だし。
きっと、ここから化けるに違いない!

とりあえず、ファンタジー成分が全然足りませn
SFすぎた・・・。
あぁ、あとあと・・・らいとにんぐ様かっこいいなー

あ、ファミ通のレビューの「物語が中盤まで一本道な点が惜しまれます。中盤までのギミックが少ないのも気になるところです」
この一本道ってダンジョン?的なモノの事だったのか!
と、勝手に解釈しておきます。


[タグ未指定]
[ 2009/12/17 22:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



