スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋中国春節祭に行ってきた

今日は、友人と名古屋の何処かでやってるという中国春節祭に行く予定だったのです。
しかし、朝の大雪状態を見た友人と朝からメッセをしてると、これは無理だから中止しようという流れになりました。
ほとんど徹夜状態の俺としては、寝落ちするまでEOEでもやろうと思って、メッセしながらまったりとしてたわけです。
そしたら、いつの間にか雪も止んで青空が見えてきました。
ってことで、折角なので行ってきました。

会場には地下鉄の駅から徒歩3分らしいのでとりあえず会場を探して再度降り始めた雪の中歩くことに・・・。
でも、歩けど歩けど会場が見えてこないと思ったら・・・反対方向に歩いてましたってオチでした。

そして、会場。
P1010739.jpg
ステージでは、楽器演奏やら雑技などをやってるみたいでした。
画像に写ってない所に屋台がたくさん並んでます。
予想外に人が居てびっくりしました・・・。
ってか、昼ごはんをついでに食べていくつもりだったので屋台に並んで買ってきました。

P1010743.jpg
水餃子的なモノと牛肉刀削麺の二つで丁度1000円です!
流石本場なだけあって・・・やっぱり、中国人と日本人では味覚が違うのかなーと思う味付けでした。
特に、友人が頼んでたマーラー刀削麺は驚きの辛さでした。
なかなかでした。

その後、一通り堪能したので家で遊ぶことになりました。
まったりと遊んで気づけば晩御飯の時間だったので、近所で評判の万楽というラーメン屋に行ってきました!
一度、行こうと思ったのですが混んでたので止めた事のあるお店です。
さっそく行ってみると、やはり混んでたのですが、少し並んでたら椅子があいたのでそんなに待たなくて良かったです。
とりあえず、無難な普通のラーメンを食べたのですが・・・美味しかったですw
流石、コンビニでカップラーメンとして売られてるだけありました。

他にも、近所でいつも通ると行列の出来てる、ぎんやという豚そばのお店があるので今度はそこに行ってみたいなーと思いましたwここも、コンビニでカップラーメンとして売られてたので期待できそうです!

さて、流石に眠たいので寝ることにします・・・。
おやすみなさいませ。


[タグ未指定]
[ 2010/02/06 23:52 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。