スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CUBE ZERO

とうとう、CUBEシリーズの完結編、CUBE ZEROを見ました・・・。
この映画、一言で言い表すと!CUBE2以上CUBE未満。

CUBEは神すぎた・・・
CUBE2は電波すぎた・・・
そして、CUBE ZEROは・・・んー、無難な出来だったかな。
ちなみに、CUBEシリーズの時間軸はCUBE ZERO→CUBE→CUBE2となっております。

CUBE ZEROでは、今までの迷宮内部の話だけではなく、そもそもCUBEって何のためにあるの?等の様々な疑問点を迷宮外部のCUBE管理者の視点などから描かれており、かゆい所にも手が届きそうなお話になっております。

それでは、簡単に主要人物だけでも紹介!
キューブ技師で超天才の青年エリック
エリックの同僚ドッド
キューブに捕らわれた女性レインズ
この3人以外はわりと空気でした!

あらすじをめんどくさいので軽く3行程度で書くと・・・一応ネタバレというかオチまで書いてるので反転!

エリック「こんな酷い仕事は嫌だ、俺は女を助けに行くぜぇー」
レインズと共にキューブから脱出する・・・が捕まる
エリックは脳いじられてキューブに放り込まれる・・・。


と、いった感じのストーリーで途中色々ありますが大雑把にいえばこんなもんだったー。
まぁ、何と言いますか・・・CUBEで完結しておけばよかったんじゃないのかなぁー無理して続編作らなくても・・・。

あ、CUBE ZEROではCUBE2の事が軽くスルーされていたように見えるのは時間軸のせいじゃなく・・・CUBE2が無かったことにされたんだと勝手に解釈させていただきますね!

結論は、CUBEに続編いらなかった・・・。って事でw

[タグ未指定]
[ 2009/04/21 05:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



