スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍虎饗房

おはようございます。
珍しく早起きしたのですがお腹が痛すぎます、ホントお腹痛い・・・。
きっと、原因は想像つくのです。

昨日の夜に行った、龍虎饗房・・・このお店が全ての始まりだったのです。たぶん。

昨日は友人が遊びに来ていたので、いつものように外食しに出かけたのです。
普段は、サイゼかココイチなのですが、今回は某巨大ショッピングモールに食べに行ってきました。
しかし、色々なお店があって何処で食べるかーってのが全然決まらなくって、最終的に食べ放題行こうって空気だったんだけど食べ放題は元が取れそうに無いのと、混んでるということで、中華のお店になりました。

そこで、選ばれたお店が龍虎饗房です。
石焼麻婆豆腐ってのが美味しそうだったのが決定打と言って良いほど、石焼麻婆豆腐が美味しそうでした。
という事で、4人で行ったのですが皆、麻婆豆腐を注文。
そして、なんとここの麻婆豆腐は辛さが3段階あるのです。
龍→普通 虎→激辛 雷→ちょー激辛といった具合にです。
熱くって辛いものはちょっと・・・猫舌には辛いかな!って事で、龍にしようと思ったのですが・・・皆が虎を選ぶので、ついつい虎にしてしまいました。

ここからが悪夢の始まりだったのです。

最初に来たのは、龍虎炒飯。
普通の炒飯の辛いバージョンです。
スープ付きだったのでスープ冷める前にスープを飲んでいると、麻婆豆腐様が降臨しました。
石鍋の上に蓋が付いてるのですが・・・隙間から湯気が漏れてます。
その湯気を浴びるだけで、喉が!鼻が!目が!咳き込むレベルです。
むしろ、グツグツと凄い熱そうです・・・猫舌としては、今食べると死にそうなのでスープを飲み続ける。

そこで、一緒に行った誰かさんが勇者的行動を取りはじめます。
1.来たばっかりの麻婆豆腐の蓋を速攻で取り去る。
2.グツグツと煮えてようが、熱々の麻婆豆腐が跳ねようが・・・豪快に食す。
3.熱すぎて(ry

とてもじゃないけど、猫舌には真似出来そうに無かった・・・。
そんなこんなで、いい加減食べれそうな温度だったので食べてみる・・・少し後悔する辛さでしたw
何というか・・・辛いもの大丈夫だと思ってたんだけど、実は辛いものダメなんじゃないかな!って思えるぐらい辛い・・・。
というか、虎でここまで辛いって・・・雷はどれほど殺人的なんだ。
でも、とても美味しくって・・・辛い炒飯食べながら、汗をかきながら食べましたw

いったい、何杯のお水を飲んだのか良く解らないぐらいの長期戦でした。
お水何杯も持ってきてくれた「辛さ大丈夫ですかー?」の店員さん、凄く助かりました!ありがとうございました!

結構時間が経ってるのに、かなり残っている麻婆豆腐w
勇者は熱々のうちに完食してDSモード。
一緒に行った友人はギブアップしました。
まぁ、妥当な判断だと思いつつ・・・自分の麻婆豆腐を食べ続ける。
流石に水を飲みすぎて苦しくなってきたり、何を思ったのか唐辛子を丸ごとぼりぼりしてしまったりで死に掛けましたが食べきりました。
また、行きたくなるお店でしたw
今度は、龍の麻婆豆腐とライスのセットのやつでいいです。

ギブアップした友人の麻婆豆腐と自分の麻婆豆腐も無くなり帰る頃には、ショッピングモールのお店もほとんど終わっているという長期戦。
水と辛さで、歩くとお腹の中が気持ち悪かったのですが・・・友人を車で送っていく頃には治りました。
その後、家に帰って即効で睡眠。

そして、朝・・・そう今です。
まず、腹痛で目が覚める。
トイレに行って地獄を見る。

こーなる事は予測できていたのですが、やっぱり辛い。
あぁ、腹痛が治らない。
今日は一日、腹痛と戦おうかな・・・。
ホント痛い痛い。



[タグ未指定]
[ 2010/05/16 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



