スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Angel Beats!最終回まで観た!

何と言いますか、ねんぷち天使ちゃんが付いてる雑誌をですね・・・買ったときにぺらぺら捲った時にAngel Beats!最終回特集とかあったんですよ。
この時は、まだAngel Beats!観てなかったから・・・つい軽く見てしまったわけですよ。
しかも、書いてあったことが最終回のネタバレっぽくってすぐ目をそらしたんですが・・・少しキーワード的なものがw
それが頭に軽く残ってたせいでorz

簡潔に感想を書くと、途中まで良かった!最終回g(ry
2クールやれば良かった気がする!

以下、最終回を観たあとの感想なので・・・絶対、ネタバレとかしちゃかもしれないので観る予定の方は観ないように!
というか、観た人用の感想なので・・・観る予定の人はホント観ないようにw







という事で、最終回まで観たのですが・・・。

最初は、各キャラの生前のエピソードが語られていって・・・満足して消えていく話かと勝手に思ってたんだけど、そんなことなかった!

あきらかに、キャラ出すぎな気がしてならないのです。
というか、最終回で一気に消えちゃってびっくり・・・。
生前のエピソードとかが語られないのにあんなに大量にキャラが必要だったのかと・・・最後まで名前覚えられなかったw
NPC化した眼鏡の人とか・・・成仏できたけど色々と不憫w

そして、最終回の音無君の最後の手のひら返しっぷりが・・・。
捉えようによっては、いいのかもしれないけど!
うーん。
何というか、やっぱり最後の音無君はいただけなかった・・・。

それで、エピローグは転生して再開オチです!
このオチは何処かで似たようなもの見たことあるなーと思ったら・・・某過去に戻って未来を変える名作映画とか改造電子レンジが大活躍の名作ノベルゲームも似たようなエンディングだった!

私的には、10話が一番良かったです。
やっぱり・・・最初の方は良かったけど最後の方は(ry

そーいえば、映画とかアニメを観終わると・・・色々検索して感想とか観るのですが、面白い考察があったんですよ!
こんなのなんですが

俺の解釈が間違ってなければ、奏死んで無いよね?

「ありがとうを言いに来た」
「あなたの心臓で生きながらえることができた」
「“今も”あなたの心臓が胸で鼓動を打っている」

つまり、ありがとうを伝える→奏現実世界に戻る→音無転生しても会えない→絶望してNPC化
→12話の伏線回収完了

って感じなのかなと…
あの世界と現実世界の時間軸がどうなるとかの説明が付く材料が無いけど
奏が強い思いで、音無が来る前の世界に来たってのは無理やり説明付けられるような気がする

…ただ、逆は無理だよね
奏が現実に戻ったから、音無も奏の生まれる前に転生ってのは
同一人物が二人存在しちゃうとかそんな件で不可能

そういう理由で俺は「最後のエピローグ音無の妄想説」を推す
「ユイが母親に殺された説」といい、よくよく考えると結構ハードだなこの話

といった考察的なもの!
というか、色々な説があるんだなーと思いましたとさ。

まぁ、なんだかんだ言いましたが!
最初から、リアルタイムで観てたかった良いアニメでしたw


[タグ未指定]
[ 2010/07/05 06:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



