スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サントリーウイスキーオールド

幼い頃の話なんですが・・・当時観ていたドラえもんのお話なんですが。
そのお話は、こんな話だったんです。

何か、のび太の父親が高級ウィスキーを少しずつ飲んでるのを見た、のび太とドラえもん。
そこで、のび太とドラえもんが道具を使ってウィスキーの卵を作り稚魚にして川に放流。
すると、大量にウィスキーが川に戻ってきて終了。

きっと、鮭と酒をかけた話だったのでしょうー。
この話を観て、幼心に・・・・あぁーウィスキーって美味しそうだな!って思ったなーと思い出したのです。

ぐぐってみたら「サイラン液でサケをもどそう」って話でしたw
何だか、もう一度観たくなるじゃないですか!

それで、本題なのですが。
サントリーウイスキーオールドを買ってきたんですよ。
コップ目当てで・・・。
それで、思い出したのがドラえもんの例の話です。
その例の話で出てきた高級ウィスキーが何だか似てるんですよ、サントリーウイスキーオールドに!
かなり昔だから、記憶があやふやで、ホントに似てるかどうか怪しいですけど。

まぁ、そんなわけで幼心に美味しそうだなーって思ったモノに似たモノがあったのでした。
という事で、オチも何も無い話でした。

P1010947.jpg

それにしても、このコップ良いな!
是非とも早く使いたい。
お気に入りの富士山麓コップが割れてしまったから、代用品が欲しかったのです。
香りが楽しめるコップはウィスキーを飲む上で大切だと思うんですよー。

いやー、このコップで早くウィスキー飲みたいなー。
高めの香りの良いウィスキーでも買ってこようかな・・・。

[タグ未指定]
[ 2010/07/20 04:09 ] お酒 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



