

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいちトリエンナーレ 名古屋城に行ってきた!

あいちトリエンナーレ!
それが何なのかはぐぐったほうが早いので省略。

という事で、あいちトリエンナーレのイベントの一つ、名古屋城の光の柱的なモノに行ってきました。

どんなイベントかというと、名古屋城の二の丸広場にサーチライトを64台程設置して光の柱を作ろうとかいうもの!
一緒に行った姉曰く、名古屋市内からなら何処からでも観える!ってテレビで言ってた。
成層圏に届くぐらいの凄い光らしいです。

とりあえず、自宅近くから撮ってみた!

P1011455.jpg

確かに見える!
何というか、行く前はそこまで期待はしてなかったんです・・・そう、実際に行くまでは。

という事で、以下写真です。
夜間撮影なんてしたことないのでアレですが・・・勘弁してください。
というか、夜間撮影の難しさを知った秋の夜でした!


さてさて、ホント写真撮影は難しい・・・もう下手でも何でもしらねーよー。
夜間撮影といえば夜桜を撮りに行ってダメダメだった記憶が・・・。
という事ですのd(ry

そして、名古屋城に到着。
9時30頃だってのに意外に人が居ました。

P1011441.jpg

11時30までには閉まるらしいので結構空いてると思ったんだけどw
まぁ、明日土曜日ですし。

シャチホコも置いてありました。

P1011310.jpg

まだ二の丸の広場まで遠いのにテンションも上がっちゃいますw
周りから聞こえるスゲーの声!
確かに凄かったですw

P1011315.jpg

近づくにつれて真剣に凄いと思い始めるw
何か、虫とか塵が光に照らされて蛍が舞ってるように見えるんですよ!
それがもう凄くってw
周りに居たお子様が、あれ蛍!?みたいな感じで大はしゃぎしてました。

P1011324.jpg

このあたりから撮影モードをいじってみたせいで画質が悪化しました。
今思えば、最初の撮影モードでよかった気がします。
この光の道の沿って進んでいくと広場まで着くという、なかなか粋なはからいです。

P1011337.jpg

かなり近くまで来ると、謎の電子音が!
遠くで聞いてる分には良かったけど、近くで聞くとなかなか凄かった。

P1011341.jpg

P1011349.jpg

サーチライトに到着すると凄い人でしたw
しかし、間近で見るとホントに凄かった!

P1011361.jpg

P1011376.jpg

P1011386.jpg

P1011388.jpg

P1011376.jpg

下から見るとホントに凄い光で幻想的でしたw

P1011372.jpg

P1011391.jpg

最後に、名古屋城を撮って帰りました。

P1011413.jpg

P1011437.jpg

P1011439.jpg

P1011446.jpg

いやー、予想外に凄くって・・・ホント行ってよかった!w
入場料500円分は間違えなく楽しめたよ。
という事で、25日までやってるらしいので興味があったら出向いてみるのも良いかもしれませんよ!


あぁ、ホントろくな写真が無かったなぁ・・・


[タグ未指定]
[ 2010/09/25 03:11 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



