スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サバイバル・オブ・ザ・デッド ネタバレ含む感想

明日はハロウィンですねー。
トリックオアトリート!

ハロウィンといったらお化けの仮装です。
お化けの仮装といえば、ゾンビですね!
まぁ、ゾンビの仮装なんて見たこと・・・あったっけ。

という事で、今回ご紹介する映画は!
今更、サバイバル・オブ・ザ・デッドです。

サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/10/02)
アラン・ヴァン・スプラングケネス・ウェルシュ

商品詳細を見る


このサバイバル・オブ・ザ・デッド・・・安心のロメロ作品なので結構楽しみにしてたのです!
内容を観るまでは・・・。
いや、別につまらないってわけじゃないのですが・・・うーん。

とりあえず、あらすじをアマゾンさんから!
ある年の10月、突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的ニュースが駆け巡った。それから4週間あまりが経ち、世界はまさに地獄と化していた。元州兵のサージも秩序を失い崩壊した軍隊を離れ、強盗を繰り返しながら安全な場所を探し求めていた。そんな自分と世界に嫌気がさしていたサージに信じられない情報が舞い込んで来る。デラウェア沖に“安全な島”があるという。サージたちは疑いつつも、どこにも希望を見出せない今、わずかな望みをかけてその島へ向かうことにする。命からがら島へ辿り着いた彼らを待ち受けていたのは、島民からの襲撃と進化を遂げつつある死者の群れだった・・・。

といった感じのストーリーとなっております。

ちなみに、ダイアリー・オブ・ザ・デッドにちょい役で出てきた州兵さんが主人公です。
snapshot20101030183447.jpg

ダイアリー・オブ・ザ・デッドの続編を少し期待してたけど、続編といった感じじゃありませんでした。
しかし、流石はロメロ作品!
色々と興味深い内容となっていました。

スプラッター目当てで観ると残念だけど、ロメロ作品が好きなら楽しめるかなー?といった感じでした。

それでは、以下ネタバレ含む感想ですので未見の人は注意です。



それで、凄い簡単にあらすじの続きを書いていくとですね。
ゾンビの居ない島を目指して旅立ったサージたちご一行。
島に到着すると、島で争ってる「ゾンビは殺す派」と「ゾンビと共存するべき派」の二つの派閥の争いに巻き込まれてしまいます。

ゾンビと共存派は、共存のためにゾンビが人以外を食べるかの実験の真っ最中。
よくある、スプラッターゾンビ映画と違ってゾンビは意外とおとなしいのです。
というか、生前の習性で行動するという少し知能があるゾンビです。
たとえば、ゾンビ殺す派リーダーの娘なんて・・・。
snapshot20101030182537.jpg

ゾンビなのに乗馬してますし。
見事なゾンビライダーです。

そんなこんなで、主人公はゾンビ殺す派と一緒に行動するのですが、ゾンビ共存派に捕まってしまいます。
そして、ゾンビ殺す派と共存派が揃ったところで最終実験。
ゾンビなのに凄い騎乗までしてしまうゾンビライダーを使った実験です。

このゾンビライダーが馬を食べるか、食べないかの実験です。
snapshot20101030183211.jpg

それで、実験の最中ゾンビ殺す派と共存派の戦いが始まるのです。
どさくさに紛れて実験用のゾンビも解き放たれます。
この辺はゾンビ映画らしく、ゾンビが人を襲いまくりますが基本的には人対人です。
決着としては、ゾンビ殺す派のリーダーも共存派のリーダーも死んでしまいます。

実験も失敗したように思われましたが、なんとゾンビが馬を食べ始めるのです。
それを知るものも無く、主人公ご一行は島を後にするのでした。
それにしても、実験が成功してゾンビが進化したってのがなかなか良いところだと思いました。
この設定が今後のロメロ作品に生かされるのかなと少し期待してしまいます。

見事死んでしまった派閥のリーダーは・・・生前の習性通り、死後も憎み合うのでしたとさ。
このシーン幻想的で結構好きだったりしますw
snapshot20101030181110.jpg
おしまい。

いやー、ロメロ作品は深いいゾンビ映画ですね!

あ、あと同名の作品もありますよ!
未見なのでどんな内容かは知りませんが。

サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2007/02/09)
ジョセフ・ザソ

商品詳細を見る


もし、機会があればどーぞw

[タグ未指定]
[ 2010/10/30 22:13 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。