

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラーズ2 さくっとネタバレ

結構昔ミラーズという映画がありまして、主演がキーファー・サザーランドという事でレビューを書いたぐらいです。

そして、あれからどれくらいだろう・・・2年ぐらい?
いつの間にかゲオでレンタルされてました!ミラーズ2。

前作は結構話題になった気がするんだけど・・・2とか全然知らなかったw
まぁ、とりあえずレンタルしてきて観たわけです!

という事で、せっかく1のレビュー書いたので2もさくっとレビューしようかな!という事で。

ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]
(2010/11/26)
ニック・スタール、ウィリアム・カット 他

商品詳細を見る


とりあえず、アマゾンさんからのあらすじ!
父親の勧めでビルの夜間警備員として働くことになったマックス。ある夜、彼は勤務先で鏡に映る不気味な少女を目撃する。以降、そのビルで働く社員が何者かに惨殺される事件が立て続けに発生。自分の家族に危険が迫っていることを知った彼は、謎の解明に奔走し、ある少女失踪事件と一連の事件が関係していることを突き止める。そして、ビル設立の背後に隠された恐ろしい真実を知ることに……。

といった感じの内容です。
正直1と比べると微妙な出来ですが、片手間に観るぶんには気になりません。
1と話が繋がってるわけでもなく、設定が同じってぐらいだし・・・。
まー、1からの続編と観ずに別の作品として観れば・・・特に良くも悪くも無いって感じです。

そんなわけで、特に書くことも無いのでさくっと以下ネタバレ注意!


それでは、あらすじは無視して最初から最後までストーリーを追っていきます!
補足説明としては、鏡の中で起こった事は現実で起こるのです。

冒頭、夜間警備員ヘンリー・D・ショウ。
鏡の中の自分がガラス片をモグモグして絶叫。

交通事故で恋人を失った主人公マックス、その時のショックで引き篭もり生活を送っていた。
そんな時、父親が社長をしている開店前のデパート「メイフラワー」で失踪者が出たり、夜間警備員が退職したりで夜間警備員が不足してるので働かないか!?と、父親に言われ働く事に。

さっそく、デパートに行くと父親が重役を紹介してくれます。
開店したら支配人のケラー・ランドウ
バイヤーの責任者のジェナ・マカーティ
副責任者のライアン・パーカー
そんな感じで、紹介され仕事に向かうマックス。

深夜に警備の仕事をしていると、鏡の中に女性の幽霊を見てしまう。
ついでに、ジェナが自分の首を引っこ抜くという映像も見てしまう。

所変わって、ジェナは鏡の中の自分に驚きお風呂で足を滑らせ転ぶ→上からガラスが落下→ギロチンのコンボで死亡。

次の日、マックスが夜間警備をしていると鏡の中にライアンが自分のお腹から腸を引きずり出してる映像を見てしまう。
流石におかしいと思ったマックスはライアンに電話するが出ない。
所変わって、ライアンは鏡の中の自分がナイフで切腹した事により死亡。

マックスはライアンの死亡現場に駆けつける、そこで父親の死亡フラグを見る。
急いで父親の所に行ってなんとか死亡フラグを回避。
その足でデパートに戻って何が起きてるか調べるマックス。
すると、鏡から光が・・・追っていくとエレノア・レインズの社員カードと失踪者エレノア・レインズの張り紙を発見。

さっそく、次の日に連絡を取りエレノアの姉のエリザベス・レインズと会って一緒にエレノアを探す事に。

とりあえず、エレノアが失踪した日のデパートの監視カメラの映像を調べてみると前任者のヘンリー・D・ショウが消した後だった。

手がかりを得るために、ヘンリーの家に行ってみると鏡に怯えてる様子。
問い詰めてみると、監視カメラの映像を消したのはケラーの命令だった。
監視カメラの映像を消してから、鏡にエレノアが写るという。

デパートの地下に何かがあるという事が解ったマックスとエリザベスはデパートに戻って探索を開始する。
探索をしてると、マックスとエリザベスはケラーに襲われてしまう。

ここで明らかになるエレノア失踪の真相。
ジェナとライアンがエレノアの弱みを握るために酒に薬を盛って、ケラーに車で送らせたことが発端だったのです。

薬で朦朧としているエレノアをケラーが車の中でレイプして弱みを握るという計画だったようで、ケラーが事に及んでる最中にエレノアが起きて車から逃げ出してしまいます。
デパートの中に逃げ込んだエレノアをケラーが勢いあまって殺してしまい、エレノアは最後の力を振り絞って鏡に取り付いた?みたいな感じ。

それで・・・計画に参加したジェナ、ライアン、ケラー、監視カメラの映像という証拠を消したヘンリーに復讐しようとしていたみたいです。

結局、ケラーはマックスとエリザベスを追い詰めますが・・・エレノアの幽霊に鏡の中に引きずり込まれて死亡。
これで唐突にエンド!かと思いきや。

場面は移り変わって、ヘンリーが自首してる所。
警察が席をはずしてる間に、鏡にヒビが入るのを見てヘンリーがエレノアの出現を察知。
絶叫して終了。

といった感じの映画でした!
今回はめんどくさかったので画像のキャプチャーとか無しで文章だけでお送りしました。
まー、なんというか色々と微妙な作品でしたとさ。


[タグ未指定]
[ 2010/12/01 16:57 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



