スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱田神宮の初詣と名古屋港の初日の出

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
という事で、お正月です。

お正月は・・・大晦日の夜から、友人宅でぐだぐだして日付変わったら熱田神宮に旅立ってきました!
毎年恒例のお正月の行事なのですが、友人が一人肩を壊したので残り3人で行ってきました。

流石に、午前0時過ぎだと辺境の地下鉄には人は居ませんでした。
駅長さんっぽい人もパジャマで駅長室に居るレベルです。
30分に1本ぐらいしか来ないので暇でした。

IMG_0370.jpg

熱田神宮のある駅に到着すると、それはもう凄い人でした!
トイレに行こうと思ったのですが混んでたのでスルー。

熱田神宮は例年に比べるとそこまで混んでる気はしなかったけど、いつも通り混んでたに違いない。

_MG_0367.jpg


正面からお賽投げたい人の列を見つつ、横から投げれば良いじゃないということで横からノータイムで投げてきました。
毎年、監視員的な人も推奨してるしw

IMG_0366.jpg

まぁ、昔は正面から投げるために並んでたんだけどね!

結局、一番時間かかったのはおみくじを買う時間でした。
毎年引いてるのですが、良いものが出た記憶が無いです。
凶とか半吉とかいう不思議なモノとか。

今年は小吉らしいですよ!ぶったけ微妙です。

IMG_0279.jpg

帰りに熱田神宮の駅でトイレを済ませようと思ったのですが、何処かの酔っ払いが吐いたみたいで凄い異臭を放ってたので再度スルー。

そして、友人宅に帰る前に100均で酒を大量に買い込み初日の出まで宴会を楽しみましたとさw

以下、初日の出。
睡魔と闘いつつ、ごきげんようのサイコロトークとかで時間を潰し、いざ初日の出!

この歩きながら撮りましたといわんばかりのハイパーなぼけぼけ写真で朝の町をご堪能してくださいw

_MG_0369.jpg

名古屋港と書きつつ金城ふ頭なんですけどね。

IMG_0359.jpg

観覧車いいよ!観覧車!この観覧車乗った事ないけど。

IMG_0360.jpg

朝ということもあって寒かった。

IMG_0361.jpg

あれは何だっけポートビルだっけ・・・?

IMG_0362.jpg

それなりに人も居ました。

IMG_0363.jpg

たまには、水族館行きたいなー。

IMG_0364.jpg

雲が邪魔したせいで結構時間のかかる日の出だった・・・。

_MG_0354.jpg

夕陽にしか見えない気がするのは気のせい!

IMG_0355.jpg

これは初日の出っぽい!

画像3

といった感じのお正月でした!
あとは、帰って神社行ったり、呑みすぎて夜まで寝てたり、晩御飯に蟹を堪能したりと平凡な正月でした。

今年も良いことありますように。

[タグ未指定]
[ 2011/01/02 00:46 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



