[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫旅行 天橋立

そして、2日目のメイン観光地!天橋立です。

到着してびっくり凄い混み様でした・・・。
流石、天橋立です!有名らしいですが、実は存在自体知りませんでした。

お昼頃に到着したので、とりあえず有名な景色というのを見るべく展望台に登る事に。
展望台を登った先に、レストランがあったので何故かアサリが名物っぽかったのであさり丼を食べました!

その後、天橋立を歩いて渡ろうかと思ったのですが・・・歩くと約50分かかるという。
宿泊地であるキャンプ場のチェックインの時間から考えて圧倒的に時間が足りなくなるので、ボートを使ってショートカット!
歩くと50分ぐらいのところがボートが予想外の凄い速さで5分とかからず向こう岸!

向こう岸には神社ぐらいしか無かったので、お参りしてからすぐにボートに乗って引き返しましたw

戻ってきてから、お土産屋巡りをする時間も余裕であったので奮発してお酒を2本程購入!

流石に、昨日の疲労が全部取れてなかったのでなかなかにしんどかったけど、素晴らしい景色とボートを堪能できてとても良い所でした!w
もしも、今度行く機会があったら、その時は是非歩いて渡ってみたいなー。

天橋立を出た後は、適当なところでBBQの材料を買ってキャンプ場に向かったのですが・・・着いたのが6時頃だったり、施設が残念すぎたり、布団すら無かったり、そもそもキャンプ場のしょぼさが尋常じゃなかったり。
そんな感じでしたので、昨日との落差が激しすぎてテンションが上がらず適当に焼いて適当に飲み食いして適当に寝ました。

もちろん、布団なんてものも無かったので起きた時には全身が痛いという。
お風呂も冷房も無かったので全身が湿気と汗でべたべた。

適当に朝ごはんを食べて、さっさとキャンプ場を後にして出る前に探しておいた温泉でくつろぎました!
もう、この時こそ温泉の素晴らしさを感じた事は無いってくらい極楽でした。

そんなこんなで、あとはゆっくりと家に帰って兵庫旅行は終わりです。
色々と反省点はあったけど、良い旅行が出来ました。

という事で、あとは天橋立の写真です!w
天橋立の入り口のとこにあった神社的なの!

画像 288

扇子おみくじというモノがあったので引いてみた。

画像 287

猫もだらける暑さ!w

画像 295

画像 300

画像 302

御土産屋もたくさんw

画像 307

ボート乗り場!

画像 311

展望台から天橋立を一望。

画像 355

股のぞき。

画像 363

とりあえず、やってみたけど写真撮りづらかったので普通のを逆さに!

画像 358

曇りなのが惜しかった・・・。

画像 365

智恵の輪!くぐると頭良くなるらしいですよ!

画像 370

そして、ボート乗り場でボートを待ち。

画像 375

出発。

画像 379

画像 380

画像 394

あっという間に向こう岸の神社に到着したので、お守り買って少し散策。

画像 403

画像 409

画像 417

画像 422

画像 424

画像 425

画像 433

帰りもボートであっという間の移動。

画像 448

時間があったので、天橋立徒歩コースの入り口周辺を少し散策!

画像 456

画像 466

画像 472

画像 486

海水浴場もありました!水着持って行ったのに、結局使いませんでした。

画像 475

最後に、案内図!

画像 487

海水浴場でヒャッハーしたかったなー・・・とか、歩いて渡りたかったなー!とか心残りは結構ありますが、とても良い所でしたw

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 06:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)