スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナル・デッドブリッジ ネタバレ感想

お久しぶりです、ご無沙汰してます!
ついったーしてるとブログ書く気が起きなくなるのは仕様といいますか、何といいますか・・・。

という事で、久しぶりに書いてみることに。

今回は、深夜にテレビを眺めてて、たまには試写会にでも応募してみるかーとか思って応募しておいたのが当たってたので行ってきました!

そうです、ファイナル・デッドブリッジです!
この映画もシリーズ5作目という事で毎回お決まりなのですが・・・今回もいつも通りなので、ネタバレも何もあったもんじゃないです。

ってなわけで、適当に観てきた感想を!

オープニングから、これでもかという感じの3D表現のオンパレード。
今までの死に方を3Dで表現した感じ!
最後に観た3D作品が、たしかソウ ザ・ファイナルだったので3Dには全然期待してなかったのですがなかなか良い感じの3Dでしたw

そして、ストーリーは相変わらず主人公が死ぬ映像を観てしまって、それを回避したのは良いけど生き残った人たちが次々に死んでいってしまうという話。

今回は、大事故の現場が橋の崩落という事で、いきなりクライマックスな感じで死にまくります。
もう、これでもかっていう感じで死んでいきますw
この橋の崩落シーンでの3Dの使い方が素晴らしすぎて、ちょっと感動しました。

それに比べてSAWは・・・いや、何もいうまい。

ってな感じで、3Dの吹き替えで観たのですが、前作のサーキットと違い吹き替えも普通だったし、3D表現も悪くないしで結構良い感じでした!

ただ、ちょっと・・・死に方が適当というか。
このシリーズは死に方を楽しむような映画なのであって、それが残念だと映画の意義が失われるというか・・・もっと、ピタゴラスイッチ的に死ぬのかと思ったらあっさり一瞬で死んだりと。
まぁ、その辺を気にしなければ大丈夫ですw

観るなら是非、3Dがお勧めですw

SAWで期待した肉片やら血がうばーって感じの3Dがそこにあったような気がしますw


では、せっかくなのでストーリーを追っていこうと思うのでネタバレ嫌ーって方はここまでです!w


ではでは、適当にあらすじから。

とか思って、あらすじ探してたらgoo映画にストーリーがほとんど全部置いてあっt・・・。

製紙会社に勤めるサム(ニコラス・ダゴスト)は、同僚や上司とともにチャーター・バスに乗り、研修旅行に向かう。バスが巨大吊り橋に差しかかったとき、強風が橋を揺らし、工事中でもろくなっている橋桁にひびが入る。橋は崩落し、見習社員のキャンディス(エレン・ロー)は川に落ちて、通りかかった帆船のマストに串刺しにされる……。サムが我に帰ると、すべてサムが見たヴィジョンだった。しかし、巨大吊り橋は実際に崩落し始める。サムがいち早く危険を告げたお陰で、8人の社員が生き残る。サムはFBIから疑われるが、何が起こったか説明することができない。サムは犠牲者の追悼式で、怪しげな男(トニー・トッド)から警告される。数日後、キャンディスが体操競技中に事故死する。そしてアイザック(P・J・バーン)、オリヴィア(ジャクリーン・マッキネス・ウッド)と続く。ヴィジョンでの順番通りだと気づいたサムは、恐れ慄く。彼らの前に再び謎の男が現われ、誰かが自分の代わりに死ねば、その人の余命を受け継ぐことができると告げる。そのルール通り、工場で社員を誤って事故死させたネイサン(アーレン・エスカーペタ)が死を免れる。順番が次に迫ったピーター(マイルズ・フィッシャー)は、恋人のキャンディスを失ってから精神のバランスを崩していた。サムのヴィジョンで、サムの恋人モリー(エマ・ベル)だけが生き残ると聞いたピーターは彼女の命を狙い、サムとモリーの前に現れる。果たして、死の運命から逃れられる者はいるのか?

という感じのストーリーですが、もうクライマックスまで書いてあるとおり!
そして、この後なのですがピーターは助けに来たFBIを殺して死の運命を逃れるが目撃者のモリーを殺そうとする。
が、あと少しのところでサムがピーターを殺して無事解決。
FBIを殺したピーターを殺した事で、その余命を受け継いだので助かったと喜ぶサムとモリー。

二人は新天地のパリで1からやり直すべく、飛行機に乗る。
すると、俺を降ろしてくれー!と叫ぶ学生が・・・。

この辺りでお気づきかもしれませんが、1作目の話は学生がパリに行く飛行機が大事故を起こすという話だったのです・・・。

まさか、ここで1作目に繋げてくるとは思いもしませんでしたw

学生を降ろし出発する飛行機、異変に気づくが時既に遅し。
飛行機は大爆発して、サムとモリーは死んでしまうのです。

ところ変わって唯一生き残ってた、ネイサンですが。
実は、誤って事故死させてしまった社員は、頭に腫瘍が出来てて何時死んでもおかしくない状況だったという事実。

この事を知ってビックリするネイサン・・・次の瞬間、上空で爆発してたアノ飛行機が墜落してきてネイサンも死亡。
相変わらずの、全員死亡エンドでしたとさーおしまい。

そして、スタッフロールが始まる前に今までのシリーズの死に方が流れる!

そんな感じで、一通り流れてスタッフロール流れておしまいw
スタッフロールの後には何もありませんでした。

ストーリーなんてあって無い様な作品なので、そのうちまた続編出そうだなーとか思うのでした。


[タグ未指定]
[ 2011/09/27 23:28 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
いやー見ましたけど
1作品目に繋げた最後は
感動しました!!

やはり公開とリアルタイムで
5作品見てきてるんで
それなりの鳥肌たちました!

SAWの時は
2004年から……7年間?
だったのでこれも感動でしたね♪
[ 2012/02/20 03:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いやー見ましたけど
> 1作品目に繋げた最後は
> 感動しました!!
>
> やはり公開とリアルタイムで
> 5作品見てきてるんで
> それなりの鳥肌たちました!
>
> SAWの時は
> 2004年から……7年間?
> だったのでこれも感動でしたね♪

今更になりましたが、コメントありがとうございました。

いやー、ホント1作目に繋げた最後は最高でしたね!
今までの全部観てると、凄い感慨深いですよねー良く解ります!
きっとあるであろう、続編も凄い気になりますねー。

SAWも最後まで観た時は完走した・・・みたいな感動がありました。
長いシリーズ作品はホント観終わると感動しますねー!
[ 2012/04/17 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



