

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御嶽山で登山

という事で、相変わらず間が開いてしまった感じですが・・・!
お久しぶりです。

あっという間に、夏も終わり秋っぽいですが!
秋の行楽シーズンという事で、登山してきました。

今回は、お墓参りも兼ねて御嶽山という所に行ってきました。
過去に何回か頂上まで登った事があるのですが・・・最後に登ったのは確か、高校生の時!
家に帰ってから、墓参りに行くというのでワイシャツとカーディガンにジーパン革靴という格好で行ったものです。
あの頃は体力も全盛期だったので、わりと余裕で頂上に到着、頂上付近の湖を散策する余裕もあった!

なので、今回はシャツにライダースジャケットという少しだけ寒さを意識した格好!
しかし・・・しかし、ちょっと急いでた事もあり運動靴で行くつもりが、明らかに登山に向かない普段履いてるブーツを装備してました。

靴も登山向きじゃないわ、体力も全盛期と違って尋常じゃないほど落ちていて、更に徹夜明けという残念な状態。
登山の常として、すれ違う人とよく挨拶を交わしたりするのですが・・・革靴!なんてチャレンジャー!とか言われたり明らかに格好が登山者じゃなかったので話題には事欠きませんでしたw

そして、途中何度も休憩して頂上についた頃には満身創痍。
頂上付近の湖を今回は周ろうと思ってたのですが、諦めて早々に下山してきました。
高校生の頃は、5時間もかからず往復出来た気がするのですが・・・今回は、6時間はかかった気が。
下山してお昼御飯に蕎麦を食べて、帰りにお墓参りをして、川上屋で栗きんとんを買って無事帰りました!

それにしても、深刻な運動不足なようで筋肉痛も酷い酷い。
せっかくの連休、田原祭りの花火大会に行ったり、友人とカラオケとか飲みに行きたかったのに・・・結局寝てすごしてしまったという残念さ。

でもまぁ、最近色々とストレス溜まったりしてたし・・・良い気分転換になったなー!
人間、休日は家に引き篭もってないで適度に外に行ったりしないとダメだなーと感じた3連休でした!

それでは、せっかく重たいカメラを持って登ってきたので・・・以下写真です!


深夜2時頃家を出て、御嶽山に着いたのは午前5時ごろ!
丁度、日の出の時刻でした。

ここは、スキー場でもあるのですが!!
未だかつて、一度もスキーとかした事無いので行ってみたいものです。

ウィンタースポーツといったら、雪合戦ぐらいしk(ry

画像 1843

画像 1848

画像 1851

画像 1852

登山道入り口!

画像 1856

画像 1855

画像 1857

少し進むと、社が!

画像 1859

ちょっと、登ると絶景な程の雲海!
むしろ、雲海が見たくて登ったようなモノ。

画像 1860

画像 1862

画像 1866

画像 1869

画像 1874

画像 1875

画像 1879

画像 1880

画像 1882

画像 1884

画像 1887

十合目の神社!

画像 1891

画像 1893

画像 1894

画像 1895

画像 1898

そして、やってきました頂上。
この時には、ホント死にかけてました。

画像 1904

画像 1907

画像 1908

画像 1911

画像 1913

画像 1915

途中から霧が出ちゃったのがホント残念だった!
霧が晴れてたら、きっと良い景色だったのになー。

画像 1919

そんなわけで、御嶽山登山の写真でした!
今度行く時は装備をしっかりして、頂上付近の池も制覇したいものですw

それでは、この辺で!

[タグ未指定]
[ 2012/09/17 19:58 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



