

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国旅行記 別子銅山編

継続への第一歩!
四国旅行の写真も2回目です。

今回は2日目の観光地、別子銅山です!
別子銅山はなんとなく時間潰す目的で寄ってみたら思ったより、観るところが多くって時間とってしまったという・・・。
てっきり、東洋のマチュピチュ?を観て一瞬で観光終わるかと思ったのです。
が、しかし・・・東洋のマチュピチュといわれる鉱山あと的なモノとテーマパーク的なのが別の観光施設だという事を知らなくって・・・!
テーマパークで暢気に胴細工見たり、いよかんソフトクリーム食べたりしてたわけで、2日目でまともに観光したのはここぐらいで、あとは移動で時間を過ごした感じです。

そんなこんなで、相変わらず・・・以下写真!
まずは、テーマパーク的なところ!
ここは、鉱山見学とかお土産を買うところでした。
鉱山見学とお土産屋とかの場所は別れてて、トロッコ列車でエリア移動するのです。

画像 1035

道中も結構良い景色!

画像 963

画像 969

画像 972

そして、トロッコの案内もそうでしたが・・・ナレーションはなんと水樹奈々さん!
水樹奈々って誰?とかいう声も聞こえましたが!
とても、俺得でした。

画像 976

鉱山内には鉱石やら、人形やら色々展示してあってなかなか良い感じでした。

画像 985

画像 989

画像 990

画像 991

画像 994

画像 995

画像 996

画像 998

画像 999

画像 1000

画像 1004

画像 1005

画像 1006

画像 1007

画像 1010

画像 1011

お次は、大本命・・・というか、ここまで行って観たかったという。
東洋のマチュピチュ!
過去に城崎に旅行行った時だっけ・・・あそこにも東洋のマチュピチュと言われる竹田城跡に行った気が。
どれだけ、マチュピチュ好きなのかと小一時間・・・そろそろ、ホンモノがみたいところです。

画像 1061

画像 1062

画像 1066

画像 1068

画像 1071

画像 1072

画像 1074

画像 1076

画像 1084

画像 1088

画像 1089

画像 1090

画像 1091

画像 1092

画像 1095

画像 1097

廃墟スキーとしては、なかなか堪らない所でした!w
驚異的な暑さと疲労でぐだぐだだったので、すぐに退散したのですが・・・良い所でした。
行くまでにすごい山道を乗り越えないとでしたが。

この後は、2日目の宿泊地でこの旅の目的だったと言っても過言ではない道後温泉に向かいましたが・・・それは、また別のお話。
今日はここまで!


[タグ未指定]
[ 2012/09/21 00:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



