

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリハダ

草木も眠る丑三つ時ですが、原作読んだから別に見なくてもいいけど毎週欠かさず見ている気がする某麻雀アニメを見るためにテレビを見てたのですが。
基本的にテレビつけっぱなしで本読んだり、パソコンでネットしたりしているのでテレビが消えることは滅多に無いので麻雀アニメが終わった後も何かやってないかなーとチャンネルを適当に変えてたのです。
そしたら、よく解らん海外ドラマとか通販番組とか何か雰囲気が暗いドラマがやっていたので暗いドラマをつけておく事にしたのですが・・・このドラマがなかなか趣味に合った面白いドラマでつい見入っちゃったわけですよ。

番組の名前は、「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」とかいうタイトルで内容は・・・途中から見たのですがあまりに気になってグーグル先生に聞いたところ、ストーリーの主な特徴としては、主人公が何かしらの生死に関わる恐怖体験をし次第に追い詰められていくさまを描いているのだが、大半の作品は主人公がどのような結末になったのかあえて明示しておらず、視聴者に判断を委ねる作りとなっている。ってwikipediaに書いてあった!

まぁ、世にも奇妙な物語みたいなショートショートが続くお話で、内容は見た限り後味の悪い話が多かった気がしますw
見れたなかでも、解りやすく後味が悪かったのが「欲望と信頼の末路」という話で
主人公がゴミ捨て場にゴミ捨てに行くと電柱に、3つのアイテムを見つけてお姫様を助けろ!と書いてある手書きの張り紙を見つけて、張り紙通りに誘導されていくお話ですw

むかーし、小学生ぐらいの頃に公園で似たような張り紙を見つけて遊んだ記憶がよみがえりましたw
あの時は、結局何も見つからなかったけど・・・この話にはちゃんとオチがありました!
まぁ、途中からオチ読める位解りやすいですが。
気になる人は、ニコ動とかようつべでどうぞ!

そんな感じで怖いお話というか後味の悪い話が続いていく番組ですが、今回見たのは第5シーズンだったみたいです。
どうやら、半年に一回ぐらい放送されるみたいです!

過去のも見たいなーと思い、全部あるか怪しいですが・・・ようつべにUPされてたりニコ動にUPされてたりしたら見て見たいなと思いました。

それにしても、深夜ドラマはたまにやってるけどホラー系は面白いなぁ・・・w
昔もダムドファイルとかいう、ホラードラマがあったなぁー懐かしいなぁー・・・あれは名古屋のご当地番組みたいなもので、自分の住んでるとことかが舞台になってて楽しかった!

まぁ、もし夜更かしする機会があったらたまには深夜番組もいいと思いますよ!?

[タグ未指定]
[ 2009/05/05 04:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



