スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はいはい、修羅場。修羅場。

今日は親父は仕事で車乗って会社にお泊りです。
そんな中珍しく親父以外、皆揃って晩飯を食べてると姉がとうとう結婚の話題をぶっちゃけました。
皆ご飯を食べてるので逃げることは出来ないという素晴らしいタイミングです。
あまりの急な話題に凍りつく空気。

母「急すぎる、何で色々決まっちゃってるの?何で相談しなかったー」
姉「どうせ反対されて話が進まないから、勝手に決めた」
母「・・・」
姉「ちなみに、オーストラリアだから一人20万ぐらいかかるよ?」
俺「兄貴は結婚式行くの?」
兄「どっちでもいいし」
姉「じゃ、来るな」
兄「じゃーいかね」
俺と母「・・・」
俺「まぁ、式と名のつく行事出たくないとか、スーツ着るの嫌とか言うからだわ」
母「友達とかの、結婚式じゃないんだよ!?家族のなんだよ?」
兄「もう、来るなって言われたし」
姉「で、兄貴はいつ就職するの?」
兄「・・・」
母「そうだよ、2年間も遊んだんだからそろそろ働いてくれないと奨学金も返せなくなるよ」
兄「そうだね」
母「だから、そろそろ仕事探そう?」
兄「で?」
俺「(もう会話にすらなってねぇ・・・)」
姉「それで、最近は探してるの?」
兄「探してない」
姉と母と俺「・・・」
そして、食べ終わったから部屋に帰る兄と俺。
俺は、着替えて戻るも・・・兄は部屋から出る気0モード。
そんな感じで1階に戻ったけど話は平行線なわけで、問題山積みなわけで。

まぁ、アレですよホント色々とやってらんねぇ・・・。

[タグ未指定]
[ 2009/05/08 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
パパーンとママーンの老後の面倒を誰が看るかで揉めそうですね!
そんなものっそい余計なことを、真っ先に閃いたわたくしはとーーーってもダメな子(ノ∀`)

とりあえず
なるほど、こういう感じで悩んでるわけなのね……
と、ガッテンしたよヽ(*゚∀゚*)ノ相談いつでもうぇる亀よ
[ 2009/05/09 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
老後は兄と姉があんなんなので俺が見ようかなと思ってるんだろうけど・・・どうなるかなぁーw
まぁ、俺両親にあんまり好かれてないしw
一度、姉と兄に聞いたら・・・見る気ないよ?とか言われたし・・・。

また、そのうち相談メールしちゃうかもしれないからよろしくねっ!

[ 2009/05/09 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



