

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人宅から無事帰宅

11日の深夜1時頃から、泊り込みで遊びに行っていた友人宅から
12日の午前4時頃に無事に帰宅!

今までは、主に地下鉄で行っていた友人宅ですが、地下鉄で行くと1時間ぐらいかかるのがバイクだと30分ぐらいで行ける事が判明・・・。
しかし、バイクで行くとお酒を自重しないといけないのが辛いのでなかなか難しいなーと思った今日この頃。

友人宅では主にPS2や麻雀などをして遊んだけど、今回一番楽しかったのはカラオケだと思った!
今までは、歌が苦手でカラオケ行っても歌わなかったけど
友人たちが「カラオケは社会人になるために必要!」などとおっしゃるのでチャレンジしてたら、何だか最近少し好きになってきたかもw

まだまだ、下手だし歌える曲もほとんど無いけど・・・また行きたいと心から思えるようになったのは、一緒に行ってくれる友人が一緒に歌ってくれたりして、少しでもハードルを下げてくれるおかげだと思う!
ホント友人たちには感謝してもしきれないわーw

というか何で皆あんなに歌が上手いんだろーか・・・?
誰か、歌が上手くなる秘訣とか教えてください!



[タグ未指定]
[ 2009/04/12 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
歌がうまくなる秘訣は
愛です
[ 2009/04/12 19:07 ] [ 編集 ]
秘訣
心であろう。
心を込めて歌う事が上達の秘訣だと僕は思う。

例えば、これは僕の場合なのだが、友人が心を痛めてたとしよう。そんな時、僕は全力で友人の心の傷を抉る様な歌を探し出し、そして歌ってあげるんだ。傷口に塩を塗りたくる様に歌うんだ。歌詞と友人の痛みと自分の『ざまぁみろ』という心をシンクロさせて歌うんだ。そうすれば、自然と感情移入し、心を込めて歌うことが出来るんだ。友人のために、心を込めて歌う事が出来るんだ。そうやって歌えば、たとえ音程が外れていても心に響くと僕は信じている。最悪な方法だと思うかもしれないが、それでも僕には、この方法しかないんだ。
[ 2009/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
No title
喉は楽器と一緒で練習あるのみだよw
カラオケは上手に歌うより、いかに皆で楽しめるかが重要だぜ!
[ 2009/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
Re: 歌がうまくなる秘訣は
なるほど、愛かー。愛なのかー。

と、いう事は愛がまだまだ足りてないのかっw
愛はなかなか難しいねー。
[ 2009/04/12 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
やっぱり、練習あるのみかーw
回数を重ねて練習するしかない!
確かに、皆で楽しめるのが一番重要だね!楽しければ何でもいい気がしてきたw
[ 2009/04/12 21:58 ] [ 編集 ]
Re: 秘訣
心かぁ、確かに心を込めて歌うと上手く歌えそうな気がするなー。
それならば、今度からは心を込めて歌ってみるわw
ナイスアドバイスどーも!
[ 2009/04/12 22:03 ] [ 編集 ]
Re:Re:秘訣
ちょっと待て!俺が言うのも何だが、どう考えても俺のはナイスアドバイスじゃないぞ!!
[ 2009/04/13 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



