スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月病に感染した気がする

昨日から全く何もする気が起きない、無気力状態が続いています。
昨日は、一日雨なせいもあって外出もする気が起きずに、一日中ごろごろしてはうたた寝をして、目が覚めて、うたた寝しての繰り返しでした、とても贅沢な時間の過ごし方をしたせいで、とっても凹みました。
そんな微妙な気分だったので、昼ご飯と晩ご飯兼用で冷凍焼き鳥5本と缶ビール一本という不健康っぷりでした。

これはとても良くない傾向なので、今日は早起きをして何処か行ったり何かやろうとしました!
しかし、珍しく早起きしたのは良かったのですが、今日も雨降り・・・結局今日も何もやる気が起きないので、困ったものです。
お昼ごはんの時間になったので、久しぶりにペペロンチーノでも作ってみようと思い、いざ料理開始。

鍋の中に、昨日姉が作ったカレーが入っていたので鍋が使えません。
そういえば、姉といったら。
昨日、俺の部屋で姉がDVDを見てたのですがー突然、姉の携帯が鳴り出し、姉が電話に出て第一声が「今日の晩御飯はカレーだよ~♪」普段の声と違いすぎてびっくりしました。
というか、どう考えても2月13日に結婚式することが決定しちゃってる、未来の旦那さんからの電話です。
一体相手は、電話でいきなり何聞いたのでしょうか?全く解りません。
空気を読んで、俺は部屋をそっと出ました。

鍋が使えないので、仕方なくフライパンでスパゲティを茹でる事に!

P5170062_convert_20090517142109.jpg

意外にも鍋で茹でるより、簡単な気がした・・・。

今度は、にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めます。

P5170066_convert_20090517142138.jpg

きつね色になって、にんにくの香りが出てきたところでスパゲティ投入!
そして、塩と黒胡椒を適当に振って混ぜまくる。
ここで、多少焦げたのかもしれないけど気にしない!

P5170067_convert_20090517142239.jpg

そして、無駄に40分ぐらいかけて完成!

早速フォークを突き刺す!
しかし、やっぱり焦げてた・・・orz
味は・・・前日にまともな物食べてなかったせいかとても美味しく感じた!
なんというか・・・スパゲティじゃないみたい。
味は間違いなくペペロンチーノだけど、食感が焦げてるところがパリパリしてて新食感だった!にんにくのスライスも新食感!

まぁ、きっと作るの失敗したんだな・・・お腹がすいてれば大体のものは美味しく頂けるようだ。
さて、今日はどうしようかな雨だけど、やらないといけない事はたくさんあるんだけど・・・雨ってなんでこんなに気分が重くなるんだろう。

[タグ未指定]
[ 2009/05/17 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
五月病ヽ(*゚∀゚*)ノナカーマ
ここはひとつ
朗らかに、初々しいお姉さまを見守るしかない(*´∀`*)
今後一生その声色なんだろうか?
なんてことを考えてはイケナイね。そうだね。

しかし……これは、スパゲティおすすめしちゃった責任取るべきかしら。。。
[ 2009/05/18 23:38 ] [ 編集 ]
Re: 五月病ヽ(*゚∀゚*)ノナカーマ
まぁ、結婚式の日取りも決まったみたいだし、生暖かく見守るしか無さそうだ!
とても、らぶらぶで結構なことです。

いやいや、見た目はあんなんだけど焦げてパリパリなところ以外は結構ふつう!
むしろ、いつもはちゃんと作れるんだけど・・・フライパンに挑戦したのがダメだった、鍋だったらきっと大丈夫だった!はず。
[ 2009/05/19 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



