スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローンとマクヘールの謎の物語

昨日、寝る前・・・って言っても日付変更後だけど、テレビを付けて放置したまま読書をしていたのですが。

何だか、懐かしい番組が始まりました!
てっきり、もうやっていないと勝手に思い込んでた「ランク王国」がやっていました。

この番組は、漫画とかゲームとかレンタルビデオ等のランキングを発表する番組ですw
昔は何故かよく見てたのですが、最近は番組自体忘れていたので、懐かしくなって見入っていました。
そしたら、ゲーム売り上げランキングで「スローンとマクヘールの謎の物語」なるゲームが一位と発表されたのでどんなゲームかと思い、少しネットで調べてみると、なかなか面白そうなゲームでした!
兄貴に聞いてみると、何気にやった事があると言うので、早速やってみる事にしました。

このゲームは、不思議な事件の話を聞き、何故そのような結末になったかを色々なキーワードをもとに質問をしていき、だんだんと事件の真相に迫っていくといったゲームです。
まぁ、簡単に言えば推理ゲームのジャンルに入るかな!

という事で、兄貴曰く全80話お話があるらしいのでまったりじっくりとやっていますが・・・意外と簡単な謎が多く質問しなくても解ったりして、さくさくと進んでしまいます。
という事で、いつの間にか40話まで終わっていましたw
それなりに、不思議な物語が好きとか推理が好き!とかいう人にはお勧め出来るかもしれません。
中には、物語の結末が無茶あるんじゃない?ってのもあったりしますが・・・w

まぁ、もし気になるようでしたら購入を考えてみてはどうでしょうかっ!

[タグ未指定]
[ 2009/06/11 23:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



