スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族会議 姉ver

事の発端は、姉の「彼氏を日曜連れてくるから」
の一言から始まりました。

その時、俺は久しぶりにバイク乗って疲れたので寝ていたのですが・・・何故か起こされ、ご飯を作らされ、家族会議を開始することになってしまったのです。

これまでの姉の結婚問題を箇条書きすると・・・

姉が急に結婚すると言いだした
相手のことを家族は誰もほとんど知らない
1月に家出る、2月に結婚式
結婚式には一人20万ぐらい掛かるから、各々頑張ってお金ためてください
お金貯まらないなら来なくていいから
とりあえず、皆がうるさいから日曜に彼氏連れてくると言い出す←今ココ

てな事で、何処で会うかが主題だったのですが・・・結婚自体反対な母親は会話に参加する気はありません。
親父は、情報というか・・・ほとんど何も聞いてないので話についていけません。
兄は寝ていたので、家族会議すら出ていません。

仕方ないので、今まで聞いた情報から母親の代弁をしたり、個人的な意見を一人で言っていたのですが・・・色々と意見は平行線で話になりません。
どちらにしろ、家族が全然参加しない家族会議とか全く意味がありません。
結局のところ、今日の夜にまた改めて、言いたいことを整理して、今度は家族全員参加で家族会議
をすることになりました。

この、結婚問題色々と突っ込みどころが満載なわけで・・・。
明日の自分用に突っ込みように、問題を適当に箇条書きにしてくと。

姉が今の彼氏と付き合ってるときに、別の男に浮気しようか真剣に悩んでた
このことから、揺らぐ時点であまり愛が無いのに結婚して長続きするの?とか思うし。
家の事を全く考えてない、結婚計画。
家の家計的に、20万とか現実的じゃありません、母親から聞き出したら、姉の着物とか姉の物のローンとかが三百万オーバーあって・・・返し終わるのに@2年ぐらい掛かるという事実が出てきました。
あと、姉は病みやすいので、何かあったらすぐ行けない大阪に嫁入りするのは不安
と、母親が言ってた。
まぁ、あとは個人的な意見なんですが・・・姉が「私の彼氏は、わがまま言っても何でも言うこと聞いてくれるし!」とか言ってるのですが・・・どう考えても、恋人生活と結婚生活は別物な気がします。
ちなみに、姉は24歳、彼氏は34歳の日ハム営業マン・・・かっこいいのかと聞いたら・・・かっこよくはないらしいです。
俺も全然かっこよくないですが、俺よりもかっこ悪いらしいです。
写真見せてもらいましたが・・・アレでした、正直に言って・・・お世辞にも(略
このことと、今まで聞いた話を合わせると、俺の独断と偏見ですが、恋愛と結婚に幻想抱いてるタイプなのではないだろうか!と思うわけです。
今までの経験からして、こういうタイプは・・・そりゃ、相手の言うことをほいほい聞くだろうなーと・・・結婚して本性が出そうな気がします。

まぁ、色々書きましたが家族会議とか憂鬱です。
どうせ、誰も何も言わない重苦しい空気がっorz

もういいや、酔ってきたし寝よう・・・。



[タグ未指定]
[ 2009/06/16 03:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



