スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、どうでもいいかな?

6月16日・・・天気、曇りのち雨。
バイトも休みで、学校だけという比較的暇な日でした。
しかし、前日に決めたように家族会議の日でした・・・が。

という事で、家族が帰ってくる7時頃まで待っていました。
そして、家族全員帰ってきたのですが・・・。

母親は呼んでも部屋から出てきません
姉も呼んでも部屋から出てきません
兄も呼んでも部屋から出てきません
親父は、もう適当に自分のご飯を作って一階の居間でスタンバイです
俺は仕方ないので、自分の分と部屋から出てこない人のご飯を作るべく料理開始しました。
そして、完成した頃に姉と母親が降りてきました。

降りてきたのですが、母親の様子が変です。
まるで、就職の話題を振った時の兄のように何も喋りません、一言も喋らずソファーに座っています。
始まる前から終わっている。という言葉が頭に浮かびました。
ご飯も完成しているのに、一向に食べようともしません。
仕方ないので、姉と一緒に食べながら、何でそんなに機嫌悪いのか聞いたのですが・・・ホント喋りません。
流石に、こんな空気じゃ会話が成り立つはずも無く、黙々と食べ続けていたのですがっ。
母親が急に「暑い」と言い残して、部屋に帰ってしまいました。

という事で、家族会議は始まる前から終わっていたのでした。
兄はそもそも降りてこねーし
母親はしゃべらねーし
親父もしゃべらねーし

何で、言いたい事があるなら本人に言わないんだろう?
姉が居ないところでは、色々結婚について話してるのに、姉の前では言いたいことも言えないのかと・・・。
ってか、家の家族は何で機嫌悪くなったり、都合悪いと喋らなくなるの?ご飯すら食べなくなるし、話にならんじゃん。
部屋に帰って、兄貴の部屋によってみたら、ごろごろしてDSやってるだけだし「結局、家族会議したのー?」とか聞かれるし。
本当に最高です。

これじゃ、日曜の彼氏連れてくる日とか、目に見えてどうなるか解るのですが。
そもそも、家で会うのか、外で会うのかすら決まってないし。
この話になると喋らなくなるから、決めれもしないし。

まぁ、そんなわけで、結局家族会議も満足に出来ないという事が解ったのです。
もう皆どうでもよさそうなので、俺もどうでもよくなりました。

勝手にオーストラリアで結婚式でも何でもあげてください・・・もう俺は反対も賛成もしませんし、貧乏学生なのでオーストラリアなんて行けないので式には行きませんが。
どうせ、反対してようが親も何も言わないんだろうし。
もう、お幸せにとしか言いようがありません。
という事で、何事も無く姉の結婚問題は解決したのでした。

そして長い時間、俺も部屋に帰ってぐったりしてたわけですが。
一階に飲み物を取りに行ったのですよ、そしたら俺の作った母親用の料理が手もつけられず、テーブルの上に置いてあるわけですよ。
今日の晩御飯は、うなぎの蒲焼、お吸い物、だし巻き卵、漬物なわけですが。
うなぎの蒲焼もだし巻き卵もお吸い物も冷めてしまいとても不味そうになってましたよ。
悲しいものだねぇ、人のために作った料理がずっと放置されてるってのは・・・。
ご飯は自分の分だけ作ろうと心に決めました。

[タグ未指定]
[ 2009/06/17 04:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ノナメノテ
いろいろさらけ出していますね、菜那紫さん。すごいです。これはもう菜那紫さんだけ語らせるのは可哀想です。僕もいろいろ誰にも話してないことをこの場を借りて語っちゃおうとおもいます。

僕はいつも毎日昨日も今日も明日も明後日も人を殴りたくて殴りたくてしかたがありません。でも殴ってしまったら色々な人に迷惑をかけてしまうので殴れません。だから以前、痴漢なら殴ってもいいんじゃね?と訳のわからない事を思いつき、満員電車に突貫したこともあります。残念ながら痴漢はいませんでした。そんなこんなで僕は人を殴るのを諦めています。毎日毎日が諦めの連続です。諦めの人生です。たまに、『ああ、もういいだろ』とか思っちゃう時があるけど、『いやいや、何がもういいんだよ』って思い返す場面もちらほらあります。しかたないので握力鍛えるヤツにぎにぎしたりしてごまかしたりしてます。たまに自分殴ってみるけどぜんぜん楽しくありません。やっぱり人を殴りたい。特に糞みたいな奴を殴りたい。てゆーか痴漢をボコりたい。

ああ殴りてぇ

てかコレ誰かに何べんも話してるや
[ 2009/06/18 21:44 ] [ 編集 ]
Re: ノナメノテ
いやー、このブログは自己満足な日記だから、書きたい事を書いてるだけなんだぜ!

とりあえず、この話は聞いたことあるなw
まぁ、なんだ・・・今度、久しぶりにラウンドワンにでも行って体動かそうぜ?
仕事忙しいだろうけど・・・。
[ 2009/06/18 23:48 ] [ 編集 ]
やだ
[ 2009/06/19 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



