スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流石に疲れた 前編

今日は日曜日です!
日曜日と言ったら、一週間の疲れを癒し、来たるべき月曜に備えて英気を養う日だったり!
しかし、今日はアレです・・・ハードでした。

まず、日付変更の0時から、友人と朝の8時までカラオケです!
勿論お酒も大量に持ち込み、8時間・・・朝まで歌い明かし、飲み明かしました。
8時間という長丁場を3人で頑張ったので、喉は枯れ、酔いは回り、眠くなり・・・。
終了時間の朝8時には、もうぐったりでしたw

いつもなら、家に帰ってあとは寝るだけなのですが・・・今日は違います。
午前11時30分から、姉の彼氏との、かに甲羅でのお食事会があるのです。
11時30分に間に合うように起きるとしたら、10時30分には起きなければなりませんw
という事で、ベッドに入ったのが8時30分ぐらいだったので軽く2時間寝て、ちゃんと起きました!
しかし、体調がとってもアレです。
二日酔い気味だし、凄い眠いし、喉は痛いしで、散々な状態でしたw
せっかくなので、兄も連れて行こうと思って起こしたのですが、全く起きる気が無かったので、親父と母親と俺で行くことにしました。
姉は彼氏の車で直接、カニ甲羅に行っているらしいのです。

そして、車の中
俺「何か、質問することとか考えてるの?」
父「いや、何も考えてない」
母「何か質問することあるの?」
俺「やる気無さすぎる・・・」
そんなこんなで、車の中で両親のやる気の無さを再確認したのでした。
とりあえず、この車内のお葬式テンションのまま会うのは相手が可哀想すぎるので、色々な話を振って少しでも両親のテンションを少しでも上げるのを頑張りました。

そして、かに甲羅到着
道が混んでたせいで少し遅れてついたので、もうお二人さんは到着してましたw
という事で、感動の対面です。
写真は見たことあるのですが、実物を見るのははじめてです!
なんか、見た感じ押しの弱そうな人でした・・・。
相手もこちらも軽く挨拶をして、早速店内。
しかし、ここでアクシデント!
5人で座れる席はありません。と言われてしまいます
そりゃ、昨日決まったばっかなので予約なんてしてあるはずも無く・・・。
4人席なら空いているというので、椅子を持ってきてもらい事なきを得る。

だがっ、ここからが地獄でした。
彼「改めまして、○○と申します」声が小さくてなかなか聞き取れません・・・。
こちらも挨拶を返す。
そして、とりあえずメニューを見て何を頼むか決めて、注文。
来るまでの間、親父が色々質問するが・・・母親は沈黙。
流石に、何を聞こうか考えてないだけあってすぐに話すことが無くなり・・・重い沈黙が始まる!
姉と彼氏はごにょごにょ何かしら聞き取れない声で話していたのですが、こっちはずっと沈黙w
料理が到着してからは、みんなカニに集中・・・時々、思い出したように親父が質問といった流れで、たいした話も無いまま、ぐだぐだの状態。
ここまでで解ったことは、彼氏が姉の言いなりみたいな状態という事と、彼氏の声が小さすぎて聞き取りにくいこと、頼りないように見える、が印象的でした。

長い沈黙の時間が過ぎて一通り料理を食べ終わったところで・・・。
おかしい、大好きなはずのカニのはずなのに・・・食べた気がしない・・・!?とか思っていると。
親父「これからどうする?」
姉「二人で何処か行こうかと」
親父「じゃ、家に来ないか?」
親父以外「え!?」
彼「では、伺います」
母親「・・・」
俺(あーあ・・・めんどくさそうな事になりそうだなぁ・・・)とか真剣に考えてました。
そして、溜息が止まらないまま、舞台を我が家に変え、地獄は続くのでした・・・。



[タグ未指定]
[ 2009/06/21 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



