スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気が向いたので、後日談でも

という事で、気が向いたので、姉の彼氏がこんにちは事件の後日談でも書いておこうと思います。

最近内輪ネタばっかりな気がして、こんなの読んで楽しいのだろうか?とか思いますが、自己満足なのです!ご理解願います。

まぁ、後日談っていっても、たいして書くこと無いのですが!
しかし、書いておきたい事は、後日談というより・・・姉の彼氏と親父の行動について!書いておきたいのです。

かに甲羅で、まずは初対面したのですが・・・結婚の挨拶って、あんなもんなのかと。
某友人が彼女の母親に挨拶行った時の様子を聞いた事があるのですが、どう考えても、某友人の方がしっかりした対応をしているような気がします。

とりあえず、そんな予定ありませんし、将来そんな時が来るかも怪しいですが・・・もし、自分が結婚の挨拶に行く時にでも参考にでもなるかなと思いましたが・・・。
かに甲羅での流れ的に・・・
お互い自己紹介→親父のどうでもいい質問タイム→終了
という流れだけで、彼氏さんは自分から喋らず、ただ質問に淡々と答えるだけって・・・しかも、間を持たせようともしないとか・・・。
まぁ、きっと緊張してそんな余裕も無かったのかもしれませんが!アレはどうかと思いました・・・。
せめて・・・「娘さんを僕にください!」ぐらい言って欲しかったです。

親父も、他に聞くべき事がたくさんあるだろうに・・・何で、あんなどうでもいい質問ばっかりなんだろうか・・・。
だけどまぁ、親父は頑張ったんだと思います!母親があのスルー状態の中とってもがんばりました!
だけど、もうちょい威厳というか・・・何というか・・・うーん・・・。

そして、所変わって問題の姉の部屋での話し合いですが。
ここからの酷さがとにかくどうかと、思うのです。

俺が姉の部屋に行ったのが、話し合いが始まって30分後ぐらいなんですが・・・最初からずっと居た姉に、どんな話してたのか後から聞いたのですが。
「大阪に住んでるって事は阪神ファンなの!?」
とかいう、野球に興味ない親父が・・・無い話のネタを搾って出したこの質問で間を持たせてたらしいのです。
こんな、どうでもいい話でお茶を濁すぐらいなら、さっさと解散させれば良かったのに・・・むしろ、家に連れてこなくても良かったのに・・・。
彼氏さんもネタが無かったのでしょうか?ネタがもしあったならネタふりぐらいしてあげてもいいじゃないですか!とか思うのですが、どうなんでしょう。

俺が行ってからの、親父の行動もなかなか凄いです!
何度、俺の隣で「さぁ、そろそr・・・」と解散を促がそうとしていた事やら・・・当然、最後まで言わせませんでしたが・・・。

途中、親父に「親父、そろそろまとめてくれっ!」とお願いしたのですが・・・この、まとめ方も素敵でした。
親父「もう、結婚するってことでいいじゃないか」
姉「母さんが反対してるんだけど・・・」
親父「母さん、もう賛成でいいじゃん?いい加減、賛成になれよ・・・」
姉と兄と俺「ぽかーn」
なんて、強制!もう、本人の意思とか関係無しという、力技・・・。

流石に、このまとめ方は色々最悪すぎたので・・・俺がまとめる事に。
そして、まとめ終わった所で親父が。
親父「もう、お前代わりに親やってくれ・・・俺、子供やるわ」
俺の親父は何とも、ユーモラスな人物でした・・・こんな事で、場を和ませるなんて流石ですw

そんなこんなで、姉の彼氏がこんにちは事件は綺麗にまとまって終わったのですが。
あ、彼氏さんの活躍ですが・・・ずっと空気という役柄を演じてましたよ!?
母親とか、普通お前さんが説得するもんだろ・・・とか言いたかったのですが辞めときました。


さて、華麗に後日談から脱線してますが。
こっから後日談です。

姉と彼氏さんは、話し合いの後3時頃から、そのまま二人でデートに出かけ・・・帰ってきたのが、夜の10時頃なんですよ。
それは別にどうでもいいんです、帰ってきてからの行動が良いのです。
今までは、結婚の事とか彼氏の話とか自分からあまり話さなかったのですが・・・帰ってくるなり、母親と色々と話してるようです。
ちゃんと、姉が母親に相談したりするようになっただけでも良いのですが、母親の方も少し変化がありました。

今までは、姉の結婚の話題が出るだけで、華麗にスルーをしていたのですが・・・今回はちゃんと姉の話を聞いたりしていました!
中でも、姉と母親が婚約指輪について微笑ましく語り合ってるのを見て、ほっとしましたw
あれだけ、頑なに結婚に反対していた母親も、今では姉の結婚を認めつつあるのです。
姉も、これからは母親に相談したりしてちゃんと大事にしてくれることでしょう。

といった具合に、姉の結婚騒動についてはこれで、たぶん何も起こらなければ終了かなーと思いますw

以上、結婚の挨拶とか何だかんだ言ってまともに出来る気がしないなーと思うのでした。

[タグ未指定]
[ 2009/06/24 04:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



