スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ9 ちょっとやってみた感想

朝のニュースやら、お昼のニュースやらで無駄にドラクエの曲が流れ・・・今日はドラクエ発売日です!

と、ニュースで報道されるほどの影響力・・・流石、ドラクエですw
ってなわけで、朝から某ファミレスのモーニングランチを食べて、近くのゲオでポニョでも借りてこようと思ったけど!
しかし、ポニョは貸し出し中だった・・・orz
まぁ、そのうち借りるからいいさっ。

ってことで、家に帰ってドラクエ9をすこーしプレイ。
まずは、キャラメイク・・・なんか、ネトゲーみたいだなぁ!とか思ったり。
そして、ストーリーは天使がうんたらかんたらで・・・世界樹がなんとかかんとかで!

システムが、ドラクエ8みたいに武器ごとにスキルポイントがあって、それを振り分けられてー。
装備品ごとに、キャラのグラフィックが変わるアバターシステムも搭載。
フィールドは、敵の姿が見えて触れると戦闘。
マップも、今のところダンジョンも表示されてる。
気になる難易度は、今のところ店で売ってる装備を揃えればダンジョンで死ぬことが無い気がする!
とりあえず、ルイーダの酒場もあります!
まぁ、ダンジョンもマップが表示されてるので迷子スキルの高い俺でも迷わないし、敵も強くないし、ボスも強くなかったし・・・うん、全体的にぬるいw
そして、ネトゲーっぽいです!
しかし、不思議とドラクエ3的な何かだと考えたら・・・そんなに違和感が無くなりました。

あぁ、あと噂のガングロ妖精が精神的に辛いです。
ホント、妖精さんどうにかしてください!w

なんだかんだいって、今のところ特に悪くない普通のドラクエ3的な何か!って感じですw
気になる人は買ってみるしかありませんw
まぁ、一応ドラクエですしねっ。




[タグ未指定]
[ 2009/07/11 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。