

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラーズ ネタバレ含む!

今日は、大学がテストだったので、いつもより早く家に帰ってこれました。
眠くて何も作る気が起きなかったので、帰りにお昼ご飯としてお弁当を買ってきました。

そんなこんなで、眠いけど暇だったので借りてあるDVDを見ることに!
というわけで、ミラーズを見ることにしましたw

とりあえず、あらすじでも!

冒頭から、警備員風の人が逃げ惑う場面から始まります。
逃げ込んだ先で、急にロッカーが開きだし・・・鏡に映る自分が、鏡で喉を切り裂くと同時に、この警備員風の人の喉も切れてしまい死んでしまいます。

そして、OPの後。
キーファー・サザーランド演じる主人公のベンは、同僚を射殺したことから警察を辞めていた。
そこで、火事が原因で閉鎖されたデパートの廃墟の夜警の仕事に就くことに。

その日、別居中の妻の家に行き、息子の誕生日を祝って。
復縁を迫るが断られてしまう!

その日の夜、夜警中に鏡の中に奇妙なものを見てしまう。
この夜から、ベンの周りで奇妙なことが起きはじめる。

といった感じのホラー映画です!

とりあえず、感想としては・・・。
結構ありがちな話というか何と言うか。
衝撃のラストもなんだか似たようなオチを見たことがある気がした!
だけど、まぁ・・・意外に面白かった気がします。
最後の方は、何と言うか・・・ちょいと無理があった気がしますがw

ここからは、早足で最後までネタバレ!

見る予定の人は、ここまでですよ!
そして、変なものを見た翌朝。
ベンのもとに小包が届きます。
差出人は冒頭で死んでいたベンの前任者、中にはデパートの火災事件についての記事でした。

そして、その頃!
ベンと同居していた妹さんが入浴してます。
そして、鏡に映った妹さんが・・・自分の口の中に手を突っ込んで、力任せに上と下に引き裂いてしまいます。
口が裂けていき、顎がぷらーんとなって死んでしまいます!
結構グロかったです。

そして、同居していたことから犯人として疑われてしまうベン。
しかし、証拠も何も無いのですぐに解放されます!
ここで、妹さんも前任者も鏡に殺されたんだ!と言うベンですが、当然ながら信じてもらえません。

そこで、ベンはデパートに鏡を壊しに行きますが全然壊れません。
そんな鏡に謎のエシカという文字が。

仕方ないので、デパートの火災事件について調べるベン。
そんな中、デパート放火事件の犯人の証言ビデオを見ることに。
そこには、エシカを探せと言われ、鏡に家族を殺され、鏡を壊すために火をつけたという犯人が。

自分の家族も危ない!と思ったベンは、妻の家に行き鏡を取り外しはじめます。
しかし、妻からは気が狂った扱いされるベン。
仕方なく、妻の家をあとにします。

そして、またもデパートに向かいます。
探索していると地下に鏡張りの怪しい部屋を発見します。

ここから、元同僚の警察官の協力を得て、エシカを探し当てます。
本名、アンナ・エシカ。

その頃、妻の家では鏡に関する異変が起こり。
ベンと妻は協力して鏡を取り外します。

そして、アンナのもとへ。
アンナはデパートの前に建っていた病院の患者で、悪魔に取り付かれていたみたいだけど、病院の医師が鏡張りの部屋に監禁したことにより、鏡に悪魔が入ったという。
そして、鏡の中に入った悪魔が、他の患者を殺し始め・・・病院は閉鎖され、デパートになったという。

そんな、アンナは鏡の無い修道院でひっそりと暮らしていました。
アンナをデパートに連れて行こうとするが、アンナはデパートに行くと悪魔がまた現実世界に戻ってしまうので、断り続ける。

しかし、自分の家族に危機が迫っているので銃を突きつけて連れて行くことに。

その頃、妻の家では・・・息子が悪魔にそそのかされ鏡を元に戻したりして、大惨事です。

そして、デパートについたアンナとベンは鏡張りの部屋へ!
鏡張りの部屋に入ったアンナに悪魔が戻り、急に爆発。
そして、悪魔になってしまったアンナとベンが戦います!
もう、このへんがなんというか・・・w

なんとか、悪魔を倒したベンが建物から出ると・・・誰も、ベンに気がついてくれません。
よく見ると、文字などが全て逆なのです。
そうなんです、ベンは鏡の中の世界に閉じ込められてしまったのでした。
最後に、ベンが鏡の世界から鏡に手を当てると・・・現実世界から見た鏡の内側に手形が残りました。
これで、おしまいです。

鏡怖いね!鏡!

凄い適当に早足で説明しましたが!
大体、こんな感じです。

うん、まぁ・・・。
最後、サイレントヒルと似たような感じでしたとさ。


[タグ未指定]
[ 2009/07/28 23:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



