

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐きそう

大体のお酒は美味しく飲める!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

あー、このワイン安いし、結構な歴史があるのかー買ってみよう!
ここから悪夢が始まったわけです。

赤玉ワイン・・・なんて喉に絡みつくような甘さ・・・そして、くどさ。
好きな人は好きなんだろうけど・・・ここまで口に合わないお酒は初めてだった。

今日は、晩御飯に惣菜を買いにいったんです。
そこで、安くなってた納豆巻きとカツオの刺身をとりあえず買ったわけです。
@もう1品は欲しいなぁ!と思ってたら・・・コンビーフカツとかいうのがあったんです。
その名のとおりコンビーフのカツなんですが気になったので買ってしまった!

そして、家に帰ってご飯を食べる時に、新しいワインを買ったので・・・あまりの不味さに放置していた赤玉ワインを飲むことに。

相変わらずのワインの不味さにげっそりしつつ、コンビーフカツを食べてみると・・・。
くどすぎました。
これは、酷い・・・ワインとのコラボレーションが凄すぎる。
しかも、このコンビーフカツ・・・6つも入ってた・・・。
くどすぎて、気持ち悪いってレベルじゃない!

何とか全部食べたけど、ワインは余った・・・。
もう料理酒として使うかなっ。

ってか、ホント気持ち悪い。
あまりに衝撃的な晩御飯だったので、つい書いてしまった。

あー・・・ホント吐きそう。

[タグ未指定]
[ 2009/09/09 22:42 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

もうすっかりと秋だなぁー

ってなわけで、朝晩の涼しさといったらもう・・・w
気がついたら、いつのまにか9月か早いもんだ。
今年も@3ヶ月も無いんだなぁー。

バイト帰りに肉まんを買いにコンビニに立ち寄ってみました。
秋はお腹が減ります。
ついでに、まだ秋味を買ってなかったので、おまけにつられて買ってみた!

P1010450_convert_20090909174116.jpg

小皿がついてた!
何かおつまみを作るしかない!

P1010451_convert_20090909174142.jpg

さて、今度は冬麒麟か・・・。
寒くなるにつれて美味しい物が増えてく!
鍋食べたいな・・・。

まぁ、冬麒麟出る頃には全部終わってれば良いんだけどなぁ。


[タグ未指定]
[ 2009/09/09 17:45 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

そうだ、金麦祭りをしよう!

という事で、バイトの帰りに有料レジ袋買うのが勿体無いので・・・通学用鞄に金麦2つ詰め込んで帰ってきたのですが!
重過ぎました、肩がとても痛いですw
帰りに、コンビニにも寄ったので、意外な重さに驚きでした。

しかーし、今度は間違えなかったのでハガキが4枚揃ったので応募できる!
ホント、あたるといいなぁw
そして、このうず高く積み上げられた金麦の塔。

P7080130_convert_20090708193733.jpg

合計、30本かっ・・・w
まぁ、本気出せば一瞬で無くなるけど・・・。
今度、誰か来た時にでも振舞おうかなw

まぁ、残ってたらの話ですがっ!


[タグ未指定]
[ 2009/07/08 19:49 ] お酒 | TB(0) | CM(0)

はいはい、金麦オイシイ金麦オイシイ

昨日は買出しにいったんですよ。

しかし、最近食欲があまり無いので適当に材料とか買ったんですが。
ふと思い出したわけです。
そーいえば、金麦(発泡酒)の懸賞応募のために金麦買わないと!
確か、1つ買ってあるから・・・あと3つか・・・そんなにいらないけど買うしかない!!
という事で、3つ買ってきました。

P7060114_convert_20090706151720.jpg

この箱についてる、応募はがきが重要なのです!

しかし、ここである違和感に気がいたのです。
真ん中の以外、プレゼントの事が書いてない・・・!?

あれ、おかしいな・・・と、思いつつ箱を解体して見てみると・・・。
真ん中の以外、応募はがきが付いてませんでしたorz

何なんだろう、この気分の凄い落ち込みっぷり・・・。
ちゃんと、よく見てればこんな事にはならなかったのになぁ・・・何か、最近同じようなミスをした気がするなぁー。
あ、アレかDVDレンタルか・・・こんな、どじっ子でも間違えないだろう的なものを間違え続けるとか・・・おかしいなぁ・・・。
どうしたんだろう、俺。

何だかなぁ・・・とりあえず、あと2つ金麦買ってこないと・・・。
別に、金麦不味くないんだけどなぁー・・・あと2つ買ったら何本だ・・・。
もう、当分お酒には困らないだろうなー!


[タグ未指定]
[ 2009/07/06 15:33 ] お酒 | TB(0) | CM(4)

ワイルドターキー8年

という事で、バイト代を頂いたので。
たまには、少し高いお酒でも買おうかな!と思い買ってきました。
ウィスキーはストックがたくさんあるのですがついつい買ってしまいました。
むしろ、ブランデーやらワインやら焼酎から梅酒まで色々部屋にストックしてあります。

P6010092_convert_20090603212407.jpg


高いアルコール度数にもかかわらず、例外的に繊細な味わいを持つ8年熟成のプレミアムバーボン。その深い琥珀色は、「クロコダイルスキン」と呼ばれる、最も深く内側を焦がされたオーク樽からの恩恵。強烈なインパクトのあるフルボディーテイストを持ちながら、心地よい甘さとコクが、口の中で長く余韻を残す 。(公式サイトより)

決して、おまけのグラスが欲しかったわけじゃありません!

このお酒、オンザロックかストレートで飲むのがおいしい飲み方らしいので・・・
軽くオンザロックで飲んでみましたが・・・久しぶりにオンザロックでウィスキーを飲みましたが、ウィスキー本来の味がわかるので、なかなか深い味わいが楽しめました!
流石に、最近ワインとビールしか飲んでなかったので少しで酔えました。

ウィスキーをストレートとかオンザロックで飲むのは、おいしいです!
まぁ、飲みすぎ注意ってことで・・・w

[タグ未指定]
[ 2009/06/03 21:42 ] お酒 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



