

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHP3 村クエ、集会所クエ、訓練所クエ一通り終了

という事で、ぼっちMHP3が一通り終わったので解った事などをつらつらと。

といっても、村クエと集会所クエと訓練所のクエを全部クリアした程度なのですが。

今回のラスボスっぽいのはアマツマガツチ。
村と集会所のクエを全部クリアするとアルバトリオンのクエが出現。
集会所で金レイア、銀レウス、アカム、ウカム確認。
訓練所を全部Sでクリアすると剣聖のピアスが貰える、全武器でクリアするとどーなるかは試してないけど・・・。

まだ、出てないドリンククエやら勲章とかがあるのでまだまだ楽しめそうw
防具も作らないとだw

追記、訓練所全武器でクリアすると増弾のピアスが貰えた!

[タグ未指定]
[ 2010/12/06 21:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Kinect買ってきたよ!

今日は準新作と旧作が80円だったので昼からゲオに行ってきたのです。
そしたら、キネクトが売ってたので何となく買ってきました。
psmoveはwiiと似たようなモノという認識があったのでスルーしましたが、Kinectは少し興味があったんですw

という事で、さくっとDVDの新作を5本程レンタルしてキネクトを持って早急に帰ったわけです。

同時購入してきたソフトはダンスエボリューション!

P1011667.jpg

ソニックとかスポーツ系が無難な気がしたのですが・・・踊りたかったので。

で、中身はこんな感じ。

P1011669.jpg

テレビとの距離は1.8mぐらいとるのを推奨してたので、まずは部屋の片付けからでしたw

まぁ、やってみた感想としては・・・wiiを初めてプレイした時と同じくらいの感動がありました。
コントローラー持たないでいいとか良い感じ。
自分の動きを認識してくれるのも素晴らしいw
でも、本気でジャンプとかするとアレなのでマンションとかはつらいかもしれない。

それにしても・・・ダンエボ恥ずかしいわーw
恥ずかしすぎてつらい。

そのうち、他のゲームも買ってみようかな。


[タグ未指定]
[ 2010/11/20 18:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

初音ミク -Project DIVA- 2ndが楽しい件について。

という事で、たまにはゲームの話でも。

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回は、DIVA2ndです!
いやー、音ゲーとか全然得意じゃないのですが・・・何とかなるものです。
前作のチャンスタイムをミスると残念な事になる仕様から、チャンスタイム重視じゃない仕様に変更されたのが大きいと思いますが。

とりあえず、ハードで全楽曲クリア完了。
EXTREMEも順調にクリアー。

しかし、どう考えても無理ゲーなのがあったりw
初音ミクの激唱EXTREMEですw
どんな連射力があればクリアできるんだコレ・・・。



まぁ、クリアできなくても・・・ハードで全楽曲終わらせればモジュール全部揃うから、ホントにおまけ曲なのかもしれない。
他にも、難しいEXTREMEがたくさんあったりw
良い曲も多々あります。

でも、こっち向いてBabyのPVが一番好きですw




[タグ未指定]
[ 2010/07/31 10:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マビノギ×ロッテ タイアップイベント☆

すいません、ネトゲーのお話です。

えーと、マビノギというネトゲーをやっているんです。
それでですねー。
ただいまマビノギでは、マビノギ×ロッテ タイアップイベントをやっておりまして。
そのイベントがもう凄いのなんのってw

まず、イベントに参加するには、マビノギとコラボしたロッテ梅ガムが必要ですなんです。
この、梅ガムが・・・首都圏でしか売られていませんw
ヤフオクとかでも出品されていますが、凄いお高い!ガムなのにw

首都圏以外は蚊帳の外なイベントの時点で、イベントとしてどーかと思うのですが。
どーせ、外見重視なアイテムとか・・・そんなのだろーなーと思ってたら・・・。
ところがどっこいw
流石のネクソンクオリティで予想の斜め上をいってたわけです。

なんと、貰える装備は・・・。
各部位の古代暗黒装備・・・。
まぁ、何を言っているのか解らないかと思うのですが!

簡単に言うと装備部位がですね、主に頭、腕、鎧、足とあるんです。
それで、古代暗黒は鎧だけにしかつけられないエンチャントなので・・・凄い強いわけで、高いわけです。
そのエンチャントがなんと、鎧だけじゃなく、足、腕、頭にも付いた状態で貰えるのです。
首都圏限定イベントなのにw

もう、バランス崩壊ってレベルじゃない気がしてならないのですw
何だかなぁ・・・。

これはもう、やる気が急降下なのです。


[タグ未指定]
[ 2010/06/10 19:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGSPWのモンハンコラボ!

という事で、久しぶりにブログでも更新しようかなーと思いまして。
久しぶりにブログを見たら、最後に更新したのが・・・4月19日かー。
時がたつのは早いものです。

まぁ、その辺の話題は置いといて。
今回は、メタルギアソリッドピースウォーカーのお話でも!
とりあえず、大体のミッションをクリアしたので満足しました。

恋の抑止力だったり、男とデート出来たり、ダンボールに連れ込んだr(ry
といった具合に、色々とネタ要素も満載で楽しめましたw

それにしても、今回は色々コラボしてましたw
なかでも、モンハンとのコラボは凄かったです。
キー設定にも、モンハンと同じようなキー設定があるぐらい。
狩猟ミッションというのがあって、モンハンに出てくる飛竜と戦えるしね!

そして、出てくる飛竜ですが・・・。
3種類出てきます。
まずは、リオレウス。

screen14.jpg

次に、ティガレックス。

screen12.jpg

screen13.jpg

そして、MGSPWオリジナルのギアレックス。
名前からして、機械的なのかと思ったら違った・・・。

screen15.jpg

まさか、対空ミサイルでレウスを撃墜できる日が来るとは思いませんでした。
AIというか動きも、そのままモンハンだったので動きさえ覚えてれば意外に簡単に倒せる気がしました。
にしても、ギアレックスはMHP3ぐらいに出てきそうだなーと思うのですが・・・どうなんでしょうか。

それでは、以下適当にギアレックスさんの画像です。

[タグ未指定]
[ 2010/05/13 12:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



