[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都嵐山 嵯峨野の紅葉以外

という事で、紅葉以外の写真です。

まぁ、紅葉以外っていってもたいして撮ってないのですが!
まー折角ですので。

今度は春にでも湯豆腐食べに行きがてら桜を見に行きたいなーと思ったり。
それにしても、カメラは面白い。
うまく撮れないけど面白い!

ってなわけで、以下写真ですw

[タグ未指定]
[ 2011/11/27 22:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

京都嵐山 嵯峨野の紅葉狩り

昨日は明らかに睡眠不足の状態で京都まで紅葉狩りに行ってきました!
朝6時過ぎに家を出て、京都に8時ちょい前につくという新幹線の素晴らしさを実感しました。

京都には過去2回ぐらい行った事があるのですが、基本的に清水寺とか金閣寺とかそーいう所ばかりだったので嵐山は新鮮でした。

ひたすらガイドマップの紅葉ルートを歩き続け、12時ぐらいにお昼を食べようとしたら恐ろしい程の混み具合・・・!
しかたなく時間をずらすも混みまくり、結局昼ごはんを食べたのは4時ぐらいになりましたとさ。

その後、おみやげを見たりして帰る事に。
帰りは新幹線じゃなくJRだったので軽く2,3時間を使って9時前に帰宅。
帰宅して、お茶漬けを食べて、世にも観てぐっすり寝ましたw

久しぶりにたくさん歩いて筋肉痛になりましたが、それもまた良いものです。

ってなわけで、以下紅葉狩りの写真!

[タグ未指定]
[ 2011/11/27 22:07 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

兵庫旅行 天橋立

そして、2日目のメイン観光地!天橋立です。

到着してびっくり凄い混み様でした・・・。
流石、天橋立です!有名らしいですが、実は存在自体知りませんでした。

お昼頃に到着したので、とりあえず有名な景色というのを見るべく展望台に登る事に。
展望台を登った先に、レストランがあったので何故かアサリが名物っぽかったのであさり丼を食べました!

その後、天橋立を歩いて渡ろうかと思ったのですが・・・歩くと約50分かかるという。
宿泊地であるキャンプ場のチェックインの時間から考えて圧倒的に時間が足りなくなるので、ボートを使ってショートカット!
歩くと50分ぐらいのところがボートが予想外の凄い速さで5分とかからず向こう岸!

向こう岸には神社ぐらいしか無かったので、お参りしてからすぐにボートに乗って引き返しましたw

戻ってきてから、お土産屋巡りをする時間も余裕であったので奮発してお酒を2本程購入!

流石に、昨日の疲労が全部取れてなかったのでなかなかにしんどかったけど、素晴らしい景色とボートを堪能できてとても良い所でした!w
もしも、今度行く機会があったら、その時は是非歩いて渡ってみたいなー。

天橋立を出た後は、適当なところでBBQの材料を買ってキャンプ場に向かったのですが・・・着いたのが6時頃だったり、施設が残念すぎたり、布団すら無かったり、そもそもキャンプ場のしょぼさが尋常じゃなかったり。
そんな感じでしたので、昨日との落差が激しすぎてテンションが上がらず適当に焼いて適当に飲み食いして適当に寝ました。

もちろん、布団なんてものも無かったので起きた時には全身が痛いという。
お風呂も冷房も無かったので全身が湿気と汗でべたべた。

適当に朝ごはんを食べて、さっさとキャンプ場を後にして出る前に探しておいた温泉でくつろぎました!
もう、この時こそ温泉の素晴らしさを感じた事は無いってくらい極楽でした。

そんなこんなで、あとはゆっくりと家に帰って兵庫旅行は終わりです。
色々と反省点はあったけど、良い旅行が出来ました。

という事で、あとは天橋立の写真です!w

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 06:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

兵庫旅行 玄武洞

そして、旅行2日目!
朝ごはんを食べて、早々に旅館を出発。

目指すは、天橋立。
流石に天橋立だけでは時間があまりまくる予感がしたので、急遽、玄武洞という所に寄り道したわけです。

名前からして洞窟内に入って探索するものかと思ってたのですが、実際は入れませんでしたw

ではでは、以下玄武洞の画像!

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 05:18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

兵庫旅行 城崎温泉

竹田城跡からところ変わって、城崎温泉です!
7つある外湯を全部まわろうと思って散策してたのですが外湯の一つがお休みだったりしましたが・・・それはそれは素晴らしい所でした!

着いたのが3時頃で旅館の晩御飯が7時からだったので、7つ周るのは少し時間が足りない気がしましたが・・・急げば大丈夫かな!と、思いいざ出発。

それで、結局はギリギリの7時ちょい過ぎに旅館に戻ってきて晩御飯。
下駄履いて急いだせいもあってかなり疲れるという・・・何より温泉を6つも入ったのも疲労の原因だったのかもしれない。

旅館の仲居さんが言うには全部の外湯をまわろうなんて人はあまり居ないという、居ても1つの温泉を5分ぐらいで出てくるとかなんとか。
それでも、1つの温泉を10分ぐらいでも十分早いだろう!とか思ってた時期が僕にもありました。

ってなわけで、旅館に戻ってから晩御飯食べながら、花火見ながらお酒呑んでたら1日の疲労のせいもあってすぐに寝落ち。
1時間程で目が覚めたので旅館の温泉に入りなおして熟睡。

そんな感じの兵庫旅行1日目でしたとさ。

それでは、以下写真です!

[タグ未指定]
[ 2011/08/15 02:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。