

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩屋堂で紅葉狩り

連休もあっという間に終了。
何故、連休が終わるのはこんなに早いのか・・・。

そんなわけで、今年は紅葉も観に行ってなかったのでPLフィルターを買ったので色々と試したかったのでぶらりと行ってきました!
今回は一度も行った事無い岩屋堂というところに行ってみました。

しかし・・・ちょいと、時期をはずした事もあって微妙な感じでした。
なので、写真を撮る手も適当になっt(ry

結局、フィルターも使いこなせずという残念な結果にw

まぁ、せっかく撮ったので・・・一応、あとは岩屋堂の微妙な紅葉写真!


[タグ未指定]
[ 2012/11/26 01:40 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

ニコニコ町会議in名古屋・栄に行ってきた

おはようございます!

最近、連日連夜寒い日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか。
ってなわけで、紅葉シーズン真っ只中!

ちょいと、大須に用事があったのでついでにテレビ塔の下でニコニコ町会議とやらをやっていたので行って写真を撮ってきました。
ニコニコ関連はほとんど詳しくないのですが!
何事も経験というか、イベント好きというか、ついでというか。

あと、ガンランスの展示を観たかったり!
ということで、以下ニコニコ町会議in名古屋・栄の写真です。


[タグ未指定]
[ 2012/11/22 07:22 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

とびだせ動物の森 あれこれメモ

こんばんは。
映画のレビューを書こうとして、はや1週間以上!
いかがお過ごしでしょうか。

そんなこんなで、今回は発売して早1週間ぐらい経とうとしている、とびだせ動物の森のお話です。

どうぶつの森は、DS版ぐらいしかやったことないのですが買いましたとも!
前作は、時間ずらしてすぐ飽きちゃったという黒歴史があるので今回はちゃんとプレイ中です。

そんなわけで、そこまでガッツリやるゲームでも無いのですが今までやった感じでのメモでも書いておこうかと!
特にそんなに書くことも無いのですが。

風船は崖のところで高度が落ちてくるので虫アミで落とせる。
これを知るまで、無常にも流れる夜の風船を何度見送った事やら・・・。

お金稼ぎには夜の南の島が優秀すぎる。
捕まえやすい蝶だけでも、2500でヤシの木にとまってるクワガタとかカブトでも5000とかそんな感じで持ち帰りボックスいっぱいに持って帰るだけで凄い金額に・・・!
これで、毎日増築やら公共事業やらが捗るって感じです。
行きと帰りに聞かされるカッペイの歌はボタン連打してるとスキップできるという事を最近知ったり。
あの歌は何気に眠くなるから困r(ry


あとは、今回のどうぶつの森は衣装作成が凄すぎる!!
つい最近、休止した某マビノギで愛用していたバナレンオリエンタルゴシックウェアもこの通りの再現率!
俺が作ったわけではなく、作ってもらったのですが・・・凄いの一言。

A7bL0dpCMAILYyf.jpg

ホント、特に何も書くことがなかったけど・・・釣りしたり虫取りしたり家に家具置いたり、自分だけの服をデザインしてるだけで相当楽しい!
そんな、まったりライフ!

ということで、このへんで。

[タグ未指定]
[ 2012/11/14 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

グレイヴ・エンカウンターズ ネタバレ感想

おはようございます!
冬のお布団の魔力半端無い・・・少しごろごろするはずだったのに、気がついたら寝てて変な時間に起きてしまうという。

ってなわけで、凄い微妙な時間に起きてしまったわけなので映画のレビューでも。

今回は、前回予告した通り・・・


グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】
(2012/10/03)
ショーン・ロジャーソン、アシュレイ・グリスコ 他

商品詳細を見る


グレイヴ・エンカウンターズ!

せっかくなので、怖すぎる?予告編!



あー、もう怖いですねーちょー怖いです。
個人的には嫌いじゃないです!

そんなこんなで、さっそくあらすじ。
実在する超常現象を追跡するリアリティ番組、「グレイヴ・エンカウンターズ」。実はプロデューサーのランスは、超常現象などは全く信じておらず、番組出演者もニセモノただのヤラセ番組だった。しかし、もっともらしい映像が撮れればいいと踏み込んだ廃墟と化した精神病院で、事態は急転する。76時間にも渡り撮影された驚愕の内容がついに明らかに!

という感じのわりとありきたりなモキュメンタリー。

観た感想としては、アレです。
前半が退屈な・・・そう、全然怖くないパラノーマルを更につまらなくした感じで退屈。
後半になるにつれて、アメリカのホラー映画にありがちな・・・恐怖より、お化け屋敷みたいな驚かせるだけの類の展開が続くという。

これをヘッドマウントディスプレイで観てたわけですが・・・ホント、前半は眠くなるけど後半はビックリしまくりでお化け屋敷的に結構楽しめた感じです!
きっと、テレビに出力して観たら片手間に観ただろうし・・・たいして、ビックリも怖くも無いかもしれません。
が、しかし!
パラノーマルシリーズに比べれば格段に面白かったと思います。

そんな感じの映画ですが、なんと・・・グレイヴ・エンカウンターズ2の予告編も既にあるという。



1に比べて、だるいシーンを除いてお化け要素多めの作品にでもなってるのかなー・・・!
これはこれで、楽しみです!w

そんなこんなで、以下さくっとネタバレしつつストーリーを追ってみたいと思います。
なので、ネタバレ嫌いな方や観るつもり満々の方は注意です!


[タグ未指定]
[ 2012/11/02 04:34 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

久しぶりに

相変わらず、時間が空いてしまいました!
1日1更新しよう!とは何だったのか・・・。

思い返せば、ここ最近は色々あった感じがします。
しみじみ・・・。

とまぁ、色々あったわけです。
それはもう、大事な事なので2度言うレベルで・・・!

何だか、前置きが長くなってしまいました。
そんなわけで、最近HMZ-T2という素敵アイテムを買ったり凹んだりしてたものでDVDを観たのです!!
この、HMZ-T2はヘッドマウントディスプレイなわけですが・・・これがまた凄いのです。

これを使えばたいして怖くないと思われるホラー映画も無駄に怖くなってしまうという優れもの!
PCに繋いだり、PS3とかに繋いだり、用途も色々。

難点があるとしたら1時間ちょい使用するとおでこが痛くなる事と目が疲れるぐらい・・・!

そんな素敵アイテムを使ってグレイヴ・エンカウンターズという映画を観たのです。
明らかに、テレビを使って観てたらそんなに怖くないような内容だったのですが・・・なかなかの怖さでした。
同じPOVホラーでは大好きなREC並みに怖かった・・・!

評判を観てみると、散々な感じですが・・・個人的には結構好きな映画でした!

なので、久しぶりに感想を描こうと思ってたのですが!
前置きが長くなってしまったので・・・またの機会にしよう。

そろそろ、REC3がレンタル開始だったような気がするので映画の感想を久しぶりに描いてみたいなー・・・。

[タグ未指定]
[ 2012/10/29 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



