

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の日の思い出

こんにちは。

ブログを本格的に更新しようという試みが・・・今、ここに始まりました!
俺の長所に継続力があったような、無かったような気がします。

が、しかし・・・また3日坊主になりそう。
たまには、映画のレビューでも書きたいところ!

でも、最近は特にレビューを書きたい映画が・・・。

ということで、今回は夏の思い出という事で写真撮っただけで放置してた何時ぞやの花火大会の写真でお茶を濁そうと思います。
旅行の写真もあるのであと1回分くらいはネタがある・・・!

ってなわけで、以下写真です!


[タグ未指定]
[ 2012/09/19 00:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

御嶽山で登山

という事で、相変わらず間が開いてしまった感じですが・・・!
お久しぶりです。

あっという間に、夏も終わり秋っぽいですが!
秋の行楽シーズンという事で、登山してきました。

今回は、お墓参りも兼ねて御嶽山という所に行ってきました。
過去に何回か頂上まで登った事があるのですが・・・最後に登ったのは確か、高校生の時!
家に帰ってから、墓参りに行くというのでワイシャツとカーディガンにジーパン革靴という格好で行ったものです。
あの頃は体力も全盛期だったので、わりと余裕で頂上に到着、頂上付近の湖を散策する余裕もあった!

なので、今回はシャツにライダースジャケットという少しだけ寒さを意識した格好!
しかし・・・しかし、ちょっと急いでた事もあり運動靴で行くつもりが、明らかに登山に向かない普段履いてるブーツを装備してました。

靴も登山向きじゃないわ、体力も全盛期と違って尋常じゃないほど落ちていて、更に徹夜明けという残念な状態。
登山の常として、すれ違う人とよく挨拶を交わしたりするのですが・・・革靴!なんてチャレンジャー!とか言われたり明らかに格好が登山者じゃなかったので話題には事欠きませんでしたw

そして、途中何度も休憩して頂上についた頃には満身創痍。
頂上付近の湖を今回は周ろうと思ってたのですが、諦めて早々に下山してきました。
高校生の頃は、5時間もかからず往復出来た気がするのですが・・・今回は、6時間はかかった気が。
下山してお昼御飯に蕎麦を食べて、帰りにお墓参りをして、川上屋で栗きんとんを買って無事帰りました!

それにしても、深刻な運動不足なようで筋肉痛も酷い酷い。
せっかくの連休、田原祭りの花火大会に行ったり、友人とカラオケとか飲みに行きたかったのに・・・結局寝てすごしてしまったという残念さ。

でもまぁ、最近色々とストレス溜まったりしてたし・・・良い気分転換になったなー!
人間、休日は家に引き篭もってないで適度に外に行ったりしないとダメだなーと感じた3連休でした!

それでは、せっかく重たいカメラを持って登ってきたので・・・以下写真です!


[タグ未指定]
[ 2012/09/17 19:58 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

マクロス超時空展覧会!

相変わらず、ご無沙汰です。

いやー、時が過ぎるのって早いですね・・・あっという間に今年も半分近くが終了。
そー考えると、流石に色々と鬱い感じです。

ブログも何か書こうと思っても、なかなか手に付かず!
たまには、映画レビューでも書きたいところなのですが・・・ですが!

まぁ、それは置いといて。
今回はマクロス超時空展覧会というイベントの写真でも!

画像 662

これも、日付を見てもらえば解るように・・・かなり今更です。
もっと早く書くつもりだったんです。
しかs(ry

ということで、今回はほぼ全部画像になります!

近いうちに、また何か書けたらいいなー。
では、以下大量の画像ということで。


[タグ未指定]
[ 2012/06/25 03:05 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

金環日食!

そう・・・5月21日!
世紀の天体ショーといわれる金環日食がありました!

その日は朝早くからコンビニに行って、おにぎりとお茶を買って近くの大きい公園に行ってきました。
到着すると、平日の早朝だというのに既に芝生には結構な人が。

そんな感じで適当に場所を決め、カメラをセットしつつワクワクしながら、知らないお爺さんと話しつつ待機してました。

徐々に欠けていく太陽と眠たさにテンションも上がります!
そして、始まる金環日食!
しかし、タイミング悪く丁度雲がかかりました。

なんとか撮れた写真がこちら。

フィルター付き。

画像 135

雲のおかげでフィルター無しも撮れました。

画像 126

個人的にはフィルターありの方がなんだか綺麗な感じもしますw

今年は何やら天体ショーもたくさんあるようで色々と楽しみですw
次は6月6日に金星日面通過があるみたいなので、是非とも見ないと・・・。

ってなわけで、久しぶりの更新でしt

[タグ未指定]
[ 2012/05/23 01:17 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

安定の放置っぷり

とりあえず、何かかいてみようー。
って事で、桜の写真でもはろうかと思ったのですが写真整理がまだでした。
写真整理はわりとめんどくさいので、桜の写真はまたの機会に!

久しぶりに映画の感想でも書こうかなーとか思ったけど、特に面白いの見て無いしなー・・・。


せっかくなので、最近の出来事でも!

最近は、人間関係で悩んだり。
字を書くことが増えたり。
スーツ着ることも増えてきて時計が欲しくなったりしたわけです。

で、ストレスも溜まってたので時計を買ったわけです!

画像 119


いやー、時計とか大学生の頃・・・しかも、テストの時ぐらいしか使ってなかったので、適当にそこらで買ったのをつけてたのです。

ところが、自分でちゃんと調べて買ったら流石に愛着が沸きまくり!
テンションも上がりまくりです!
やっぱり、クロノグラフは素晴らしいなー・・・!

とかいって喜んでたのですが、秒針が短針にひっかかって動かないという不具合が。
仕方ないので、メーカーさんに連絡してみたところ着払いで送ってくれという事に。

ってなわけで、この時計をつけれるのはもうちょい後になりそうです・・・残念。

以上、久しぶりの日記でした。


[タグ未指定]
[ 2012/04/17 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

奈那紫

Author:奈那紫
このブログは
主に、雑記。
時々、映画。
稀に、ゲーム。
極稀に、バイク、酒、旅行など。
といった具合にお送りします!

リンクもトラックバックもフリーです。



